新潟到着! | 神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」Powered by Ameba
2012-02-25 23:20:54

新潟到着!

テーマ:ブログ
新潟に着き、ホテルまでの道を歩いている時には、降っていなかった雨が、

先ほど、コンビニへ行こうと思ったら、降り始めました。

しかし、たいした降りではなかったので、そのままコンビニに直行。

水、スナックなどを購入して、今戻ってきました。

帰ったら、明日のイベントのCMがテレビで流れていました。

それだけの期待に答えるために、明日は頑張りますよ。

さて、今日の友人達との集まりは、とても楽しいものでした。

やはりなんと言っても、およそ50年のお付き合い・・・。

きつい言葉もなんのその、それでさえジョークに変えてしまう、

そんなタフさを、みんな持っているのです。

会長が、クラスの卒業アルバムの1ページを持ってきてくれ、

そこに書いてある寄せ書きを魚に、なつかし話でおおいに盛り上がりました。

この集まりの特徴は、夫婦での参加が多いことです。

場合によっては、奥さんだけの参加もあったりして・・・。

高校2~3年の時の(クラス替えはありません)同級生有志10人の集まり。

在校中も、病気で長期にわたり休んだ仲間の分を全員でカバー

(全教科のノートを、手分けして一ヶ月間以上、友人の分をとった)したり、

毎月、それぞれの家を回って、大宴会を繰り広げたり(お母さんが大変でした)、

冬休みに、軽井沢に徹夜でスケートをしに行ったり、

自分たちの、勝手な思いを綴ったノートを回したりしました。

日頃からとても仲が良かったのですが、卒業式の日も徹夜で語り明かしました。

それぞれの世界に飛び立っていった後も、機会を作っては会っていました。

そして、最近は還暦記念と称して、日本三景を巡る旅行をしました。

ボク自身、仕事の関係で、なかなか参加出来ていませんでしたが、

今日は久しぶりにみんなに再会し、嬉しかったことは言うまでもありません。

この友人達との集まりは、ボクの宝物と言っても良いでしょうね。

キン肉マンの言うところの、「友情パワー」に他なりません。

では、本日も閉店します。

明日は、元気パワー全開で頑張ります。

おやすみなさい。


$神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」Powered by Ameba

神谷明さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ