お料理が美味しく変化するバジルソース | 美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

アロマセラピストとして活動しながら、
健康や癒しを求める女性のために美味しいハーブティーを中医診断薬膳師やアロマの知識を生かしながらブレンドしています

美肌・冷え性・不眠・妊婦さん用・母乳のための・・・様々な症状のためのハーブティーをブレンドします

 

 

美と健康と癒しのための飲みやすい

ハーブティースペシャリスト

鐘尾淳子(かなおじゅんこ)です。

 

 

お盆で帰省していた長男が

帰っていきました。

 

あっという間の1週間でした。。。

 

昨日は長男が好きな

 

はな。チキンのトマトソース煮と

はな。バジルソースで鯛のカルパッチョを作りました。

 

 

チキンのトマトソース煮は

最初は普通に食べて

途中からバジルソースを入れて

最後は残ったソースにパスタを絡めて

 

3度楽しめるんですよ。

 

長男は、必ず途中からバジルソースを入れて食べます。

 

バジルソースを入れるととっても美味しいんです。

 

今日は朝からバジルを大量に収穫!!!

 

 

長男のお持ち帰り用にバジルソースを作りました。

 

 

バジルソースはたくさん作ったら

チャック式の保存袋に入れて

冷凍庫で保存すると

バジルの時期が過ぎてもバジルソースを楽しむことが出来ますよ。

 

バジルソース作りと薬膳料理のレッスンを

バジルが収穫できている間開催しています

レッスンの詳細はこちらから▶

 


 

『天然生活』8月号に掲載されました。
 
 
 
 
荒尾市・長洲町・南関町・玉名市・大牟田市・福岡市・福津市・大野城市・春日市・北九州市・前原市・糟屋郡・熊本市・天草市・福島県・山梨県・千葉県・東京都・神奈川県・栃木県・愛知県.・兵庫県・広島県・岡山県・沖縄県・大阪府・滋賀県・三重県・埼玉県の方からご注文を頂いています。
いつもありがとうございます。