『アンチエイジング』ブレンド | 美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

美と健康と癒しのための飲みやすいハーブティー

アロマセラピストとして活動しながら、
健康や癒しを求める女性のために美味しいハーブティーを中医診断薬膳師やアロマの知識を生かしながらブレンドしています

美肌・冷え性・不眠・妊婦さん用・母乳のための・・・様々な症状のためのハーブティーをブレンドします


テーマ:

熊本☆荒尾市  健康と癒しのためのハーブティースペシャリスト  鐘尾淳子(かなおじゅんこ)です。


今日は、『Orange House』さん主催のイベント『おくりもののひ』の1日目でした。

おうちの引越しの片づけがあるのに来てくれた友人や、ハーブ教室を受講してくださっていた生徒様、読者登録をさせていただいている方などが来てくださりとても嬉しかったです(^∇^)

はじめましての方や、この機会にじっくりハーブティーのお話が出来た方などたくさんの方たちと交流が出来て、有意義な時間となりました。

明日も引き続きよろしくお願い致します。

今回、新作の『アンチエイジングブレンド』の試飲を飲んでいただきました。

飲みやすいね』とか『主張がなくて飲みやすい』いうご感想をたくさんいただきました。



このブレンドを作ったきっかけは少し悲しい話になるのですが・・・



つい最近、わが家のご近所さんで私が『お姉ちゃん』と呼んでいた方が、突然亡くなりました。

心筋梗塞だったそうです。

あまりにも突然で、私たち家族はショックを受けましたし、『お姉ちゃん』の旦那さんの悲しみ様は見ていられないほどでした。



命の尊さと健康の大切さを強く感じた出来事でした。



私たちが生活をする中で、酸素を吸って呼吸をしたり食べたものをエネルギーに変えるときに活性酸素といわれる物質が発生します。

この活性酸素が細胞を酸化させて、老化の原因になるんです。


必要以上に活性酸素がカラダの中にあると、病気の原因にもなるので活性酸素はカラダの外に出した方がいいんです。

なので、アンチエイジング=美でもありますが、アンチエイジング=生活習慣病予防という捉え方を私はしています。


なので、女性だけではなく男性にも健康のために毎日飲んでいただきたいなって思っているんです。

だから

主張がなくっていいんです。

飲みやすいなら。



このハーブティーに使用しているハーブについては、明日の記事でご紹介しますね。




荒尾市・玉名市・大牟田市・福岡市・福津市・北九州市・熊本市・天草市・福島県・山梨県・千葉県・東京都・栃木県の方からもご注文を頂いています。
いつもありがとうございます。


【連絡先】
ハーブティーのご注文はこちらへ

オーダーメイドハーブ薬膳茶のご注文はこちらへ

ハーブティーについて

お客様のご感想 ハーブティー

自己紹介

美と健康とアンチエイジングのためのハーブティー
Fleurage*フルラージュ*

福岡☆熊本 ハーブティーとハーブ教室:鐘尾淳子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります