こんにちは。

相変わらず

HSPだから

日々色々悩みながら

あーでもないこーでもないと思いながらも

三男一女を育てております。

上戸えりなですニコニコ

 



 

去った昨日は

バレンタインでしたね~。

 

海外スタイル推しの私ですが

(海外の男性がお花やぬいぐるみをあげる、あの素敵なスタイルハート)



 

我が家は

ボーイズ3人がおりますので

全くそんな私の好みが通る訳もなく泣き笑い


 

 

チョコ嫌いな子から好きな子まで

好みも様々なので

もう全統一で

クッキー一択となりました




久しぶりすぎて焦げ焦げニコニコあせる


 

 

久々のお菓子作りは楽しかったです。


元々独身の頃は

お菓子作りでストレス発散するタイプだったのですが

子が4人いてなかなか出来ずじまいでしたが、



久しぶりで心が潤いました。ニコニコ

 

自分を整えるって本当、大切だなぁと実感です。

 

 







 

そして今日は

タイトルにある事のお話

 

決めたら叶う

について…。

 

 

 

 



 

このように思う方いませんか?

 

お金がたまったら○○する。

もう少し力をつけてから進む。

結果が出たら○○してみる。

 

など。



結構よくある、といいますか

特段珍しいセリフではないと思います。




 

 

 

これ、逆なんですよね。実は。

 




 

全て叶うことは逆。




逆なんです。

 

 




 

叶う。叶える。と

予め決めることで

そのような形に移行させていくんです。









 

〇月△日に旅行に行く!と決めるから

その日は仕事を調整しよう。

お金はいくら必要だ。

スケジュールはこうしよう。

と決まっていくのとまったく同じで


 

叶えたいことも

 

始めに「設定」してしまうと

驚く程現実はするする進んでいきます。

 



 

これはHSP関係なく、いえること。

むしろ計画性が得意なHSPさんだと

 

この感覚がわかり、

かちっとハマると

叶う流れはするすると進んでいきます。ニコニコ

 

 

これを世の中では引き寄せの法則と読んだり

脳をだまして進もう、なんて

言われることもありますが

 

 

言われ方と方法はなんでもOKで

最後は自分が

叶うと決めれるか?が非常に大切となってきます。ニコニコ

 




 

HSPの気質に関してもそうですが

自分を受け入れる、と決めてはじめて

自分の気質が好きになれるものです。

 

 

世の中で起こる出来事から

自分の叶えたいことまで

 

全てにおいて

順番は

決めることでその道がつくられていく

 

が流れですから

ぜひ覚えていて実践されるのお勧めです気づき

 

 

 






 

でね。

面白いことに

決める、という決意をする覚悟が出来ると

 

それが本当に叶えたいことなのか?

実は表面的な自分のみせかけの願いだったか?にも気付いていくことができます。

 

 

素敵な彼氏が欲しいし、結婚もする!と

決めた方が

本当は結婚とかではなく

日々を充実させたいが最優先で本当の叶えたい事だった。とか。

 




またこの方法の凄いのが、

最優先の望みに気付くと

 

この例でいくと

彼氏が欲しいの執着も取れちゃって

もういいや♪幸せなら~

みたいになって

 

 

でも結果的に彼氏も結婚もできる。

とかが起こることもあるから面白いものです。

 





ブログを読んでくださっているあなたへ。ニコニコ

 

あなたが1番叶えたいことはなんですか?

 

なんでも結構ですので

この記事にご縁があった方は

ぜひ!

ご自身の中で

叶えたいことを明確にして

 

 

先に決める!を実践してみてください。



あなたの日々が

また充実していくはずです♪



 

 

今日も読んで頂きありがとうござました。



心を込めて。

 

 

 

上戸えりなニコニコ





MY BOOK

35000部突破気づき指差し


 HSPの教科書



→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。

この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 



 HSPさんがママになりまして…。

→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。


   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




Instagram

普段の日常やブログに載せてないことも、更新しています。にっこり