こんにちは。

上戸えりなです。

 

今日の沖縄は珍しくひんやり。




これでも沖縄はひんやりですよニコニコ


 

 



夏苦手な私としては

嬉しい時期の到来、

といったところでしょうか。にっこり

 

 



快適な気候の中

ブログを更新しております。看板持ち



 

 

 

 

本日。



こちらのブログを更新する前に

 

 

Twitterの方に

このような呟きをしました。





 

 

これは本当に本当で。

 

 

 

 




嫌な人にフォーカスしたりしてると

気分を落ちるし

なんか心もどんよりしてしまいがち、ですよね。

 

 



 

 

 

だからこそ

嫌な人から繋がるその先の

「自分の価値観」に目を向けてみるんです。

 







 

 



例えば。



あなたは

愚痴ばかりの人の話を聞くのが嫌だとします。




それって、

あなたは愚痴があまりない会話をしたい。という事の裏返しになりますよね。

 




 

 

 

他にも。



○○さんのお話はいつも誰かの文句が多いから嫌だな、と感じている場合。



それは

あなたは誰かの文句ではなく、他の話題で楽しみたい、という事になる訳です。

 

 

 





 

 

このように

嫌な人や心地の良くない人というのは

 

 

見方を変えれば


あなたらしさに繋がる価値観や人との関係性において


何を大切にしたいか?を教えてくれるきっかけとなる人

なんです。

 

 





 

 

自分がどういう人間関係を築きたいかが明確になると

これも不思議な事に

嫌な人とのご縁も離れていくことがあります。

 

 


 

 

それは

その人自身が自分の本音に忠実に、そして素直に向き合ったから。

 


学びが終わると嫌な人って

離れていったり

こちらが気にならなくなったりするんです。

 

 

 

あなたがあなたのままで

日々がよりよくなるよう

今日の記事が少しでもお力になれたら嬉しいです。

 

 

心をこめてにっこり

 

 

上戸えりな



Instagramもやってます

気軽にフォローしてくださいニコニコ





MY BOOK


 HSPの教科書

→HSPに関する知識や気質と仲良くするコツなどなど。この一冊でHSPをまるっと理解できちゃいます気づき

 


 HSPさんがママになりまして…。


→この気質をもつママさんのあるあるや、気質と仲良くなる方法。育児をするママに向けたお話が沢山詰まった一冊。

   マンガ仕立てにもなってて読みやすく絵を見るだけでもわかる事が沢山ですにっこりキラキラ




音声配信♡

無料で聴けますにっこり


 Spotify



問い合わせ・お仕事依頼はこちらから


 詳しくはこちらからどうぞ♡