どれ程の必要もない | どれ程の必要が。

どれ程の必要が。

Antikythera・Kamitoオフィシャルブログ

ずっと前時代的な状態で放置していたアンティキのオフィシャルサイトを久々に全力で更新しました。

俺のウェブサイト構築の知識ってもうかれこれ10年くらい前で止まってて、
「HTMLオンリー、テーブルタグ全開」で組むのもいい加減限界を感じていて。
そんな停滞した状況の最後の遺物として少し前にミラのサイトとイグノアのサイトを作ったんですが、今回さすがにこのままでは進歩がなさすぎてどうなのよと自分的に思うところもあり、一念発起して新技術に取り組みました。

まあWordPressを使えるようになっただけなんですが。
「使えるようになった」と言っても結局CSSは手付かずな訳で、デザイン的には恐る恐るテンプレいじるくらいしか出来てないのだけど。まあそこはそれおいおいやっていこうかなと思っています。

で、まあまあ納得行く状態まで詰めて無事公開したところで、
ブログどうしようかなあとちと悩む。

正直ほとんど告知にしか使ってなかったし、それすらこのところ滞っていたというのもあり。
オフィシャルサイトにツイッターのタイムラインも埋め込んだことだし、
タイムリーな告知は主にツイッターで、きちんとした告知はサイトの方で出すことにしたら、
いよいよブログがどれ程の必要もないなと。

やめちゃおうかなあとも思ったんですが、ブログやらないのも片手落ちだよなあと思うので、
この際全然バンドやらは関係ないことやスゲーどうでもいいこと、
自分の備忘録的なメモなんかを書く、チラシの裏的な日記にすることにします。

まあたぶんあんまり面白くないと容易に予想つきますが、
興味ある方は今後とも覗いてみて頂ければ幸いです。

うーむどれ程の必要もなかった、けどそう考えると構えなくていいから荷が軽いな。
なるべくいっぱい更新します。