かかりつけ小児科病院に
紹介状を書いてもらい
そのまま出産した病院へ車


まずは熱があるので
コロナ検査を受けました


陰性が確認されて
小児科を受診しました


この日は産後1ヶ月検診のある曜日で
院内には赤ちゃんとお母さん達が
沢山いました照れ


1ヶ月検診を3ヶ月前に受けて
まさかこんなに早く戻ってくるとは…
私の婦人科の受診は想定してたが…


早速、小児科の受付へ
体重測定と問診


体重はもうすぐで7kgでしたウインク
問診は症状とミルクの飲み具合の確認でした
ミルクはかなり飲みが悪くなっていて…
通常の半分くらいでした


しばらく待って医師による診察
色々と経緯を話し…


お父さん「病院受診したときに
川崎病について説明ありましたか?」


真顔「特になかったですけど
後で少し調べました」


お父さん「川崎病の診断は見た目で
6項目中5項目が当てはまれば
川崎病と診断されます」



​川崎病の診断

①発熱
②目の充血
③口や下の赤み
④発疹
⑤手足が赤く腫れる
⑥首のリンパの腫れ


お父さん「〇〇君は発熱は下がったり

しているということなので微妙ですが

発熱を入れたとしても4項目に該当して

まだ川崎病とは断定できないです

川崎病っぽいけどね…


他に血液検査や心臓のエコーでも

判断できることもあるので

そちらを行って入院するか判断しましょう」



ポーンハッ出来れば即入院したい!



検査を終え



お父さん「血液検査の結果ですが

川崎病らしい結果が出ました。」



お父さん「これから入院して経過を

見た方がいいですね。

これからまだ症状が

出てくるかもしれないので

症状が出揃い次第、川崎病の治療を

開始したいと思います。」



その後入院の準備と

胸のレントゲンを撮りましたおやすみ