今回は「チョコレート嚢腫が見つかるまで」
について書きたいと思います


妊活するまで生理周期など
気にしていませんでしたが…アセアセ

生理は問題なくあり
腰が少し痛くなるくらいで
たまに痛いときはバファリンなどの
市販薬を使っていました




26歳当時…
恋愛でとてもストレスを抱えていました
そこで生理が止まったり
お腹の調子が悪くなり
血便が‼︎滝汗

これはヤバイアセアセ

近くの病院を受診
血液検査の結果
東海大学病院に紹介

腸の内視鏡検査を受けることになりました

内視鏡検査の際に
腸が卵巣に押されている映像が写り
チョコレート嚢腫が見つかりました
(その後MRI検査済)

腸も炎症を起こしてましたが
検査を受けたときは
血便は治っていたので
一時的もので問題なかったです


しかし
血便があったのは
チョコレート嚢腫の血が腸に流れたのではないかという疑惑もありアセアセ

東海大学病院から慶應義塾大学病院へ
転院することに…


当時は心が疲れていたのと
どんどん大きい病院に転院していき
これからが不安で
検査中も泣いてましたえーん