昨夕、叔母の見守りに出掛けるには3時間あって、しのぎやすい気温になったのがもったいなくて17時過ぎに草刈り機を使った。

猛烈な高温と乾燥での中、井戸回りの草は他より伸びが早い。毎日のように歩くとこだし、サンダルでも草が触らないようにその辺りを重点に10分でやっつけよう…そう思ってもさもさの中に草刈り機の刃を差し込んだ途端、パチンと火花が出た❗


あっ、やってしまった(*T^T)


井戸水を汲み上げるポンプのコードはずっと隅っこに邪魔にならないように押し込んでおいたつもりだったけど、蔓延る草の陰で広がって居た。

叔母のとこに行く時間を考え、すぐの修理はやめて出掛けた。

今日昼の明るい時に、まず鎌で草を刈り取って見張らしよくし、ブレーカー下ろしたりコンセント抜いて、コードをつないだ。



ブレーカー上げたらグーンとモーターが回って面倒にならずに済んだ。

神様ありがとうございます❤️



切ってしまったのは先っちょから5cmのとこだったから幸いだった。

最後に水のパイプの下に丸めてねじ込んでおいたけど、コードや防寒仕様になっている水のパイプも含めて全部を覆う箱を被せたら、獣いに齧られたり間違って切ることもないな。

またひとつ時間をみて作るものが増えた。

木工大好き😍

ごきげんよう🎵