依頼されてた紙を良い感じに漉けてると思っていたが、確定申告に気を取られていたのかも。

厚さの調整のために流し漉きの最後に溜め漉きをする…そんな仕上げ方をしてるのに間に間合い紙を挟むのを忘れていた30枚、やっぱりきれいに剥がせず水に戻す。

久しくワンタン食べてないなぁ。


途中で気付いて間合い紙を挟んだ分は板に貼って乾燥したけれど…薄い😵

ん~と…何度触ってみてもやっぱり薄いなぁ。

たぶん、普通のコピー用紙の半分ぐらい薄いんだと思う。

きゃーっ、無理、と言いたいけれど、手が感じるなら頑張れるかな😅

今、板に挟んで重ししてる。夜になったら指に調べてもらおう。

救える紙が何枚あるんだか…ははは、

こんな時には笑うしかない。

ちょうど良く作って、次はよっしゃ~って叫ぶんだ😉

どっとはれ