仕事から帰ってきて
玄関のドアを開けて「ただいま」って言っても

ふたり犬猫とも出迎えにこなかったんです。

暗かったリビングの電気をつけたら
あずき犬が知らんふりして座っていました。

わたしの気配を感じていないかのように。

あずきに近づいて顔をのぞいたら
嬉しそうに尻尾をふって喜びました。

スッカリ耳が聞こえなくなったようです泣

「母ちゃん、わたし聞こえないよ!」

少しさみしい気持ちもありますが


動物病院の先生が、聞こないことで

怖い思いも軽減されてストレスも少なくなる

かもしれませんよ!とおっしゃいました。


あずき犬が聞こえなくなった分

もっと、ゼスチャーとスキンシップで


繋がって行こうと思いました。


チー猫はあずきの変化に気づいている

みたいです。


近づいても気づかないでいるあずき犬の背中に

クンクンと鼻を近づけます照れ

触られたと気づかれたら

追いかけられるのを分かっているのにねぇ照れ


相変わらずトムとジェリーみたいです。


ふたり犬猫とも

ますます愛おしくなってきますピンクハート