Enjoy 浜松!  〜癒し編〜 | 髪助のブログ

髪助のブログ

静岡県牧之原市の理容店『髪助』のブログです。日々起きたことを書きますが、あまり面白くないかもしれません。。。

松潤効果で大変盛り上がった浜松祭りも終了し、まったくの平常を取り戻した浜松市へ行ってきました。

 

ただ、浜松市と言っても中心部ではなく、浜名湖畔にある「浜名湖ガーデンパーク」です。ここは2004年に開催された浜名湖花博の会場だった場所で、以前から知ってはいたのですが訪れるのは今回が初めてです。

 

 

 

天気が良かったのでエスロクで。ドラマ「グレースの履歴」の最終回はイマイチわかりにくい終わり方でしたね(私だけ?)。

 

 

のんびり150号線を走り、弁天島を通り越して渚園を曲がるといよいよ浜名湖ガーデンパークです。

 

 

 

Welcom

 

吉田公園よりちょっと広いくらいかな?と勝手に想像していたのですが、とんでもない広さでしたゲッソリ

 

 

 

 

 

あとで調べたら吉田公園の約4倍もありましたアセアセ

 

なので、メインとなる花の美術館まで相当遠いチーン

スタスタ歩いても30分くらいかかります。

 

 

で、ようやく到着。

 

5月と言えばやっぱりバラの季節ですね〜ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間前ということで残念ながらバラのアーチのくぐり抜けはできませんでしたが、どこを見てもバラで、しかも手入れが行き届いているのですごくきれいですおねがい

 

 

さらに先に進むとモネっぽい池があり、当然のように睡蓮が浮かんでいました。

 

 

 

 

 

後半では世界の庭をテーマにした展示があったりしてまだまだ楽しめますOK

しかも、驚くことに入場料無料!

 

のんびり散策するもよし、今話題の牧野富太郎先生を見習って植物の研究をするもよし。浜名湖の風に吹かれて草花を見るのは本当に癒されますね。浜名湖ガーデンパークは四季折々の花が楽しめるということで、また別の時期にも来てみたい場所でした拍手

 

 

このあと浜松奥地に移動した私は地獄を見るのでしたドクロ

乞うご期待。。。