こんにちは❗️
1人整体院で
バランスの良い自分スタイルを心がけている
ほんどひろこです✨


先日、初挑戦した講座のお話です♪♪


私は、とってもズボラなタイプ。
健康を売りにしていながら
キツキツにするのが苦手。


ゆるーいゆるーいのが大好きで
心地よさをいつも目指しています。


そんな私が
ゆるーい感じで大切にしている健康食


それが【お味噌】です💕


お味噌汁
みなさん、飲んでいますか❓


私はね、毎日必ずと言うことはありませんが
出来るだけ摂りたいと思っています。


だってね。
栄養があるのはもちろんだけど
気持ちがホッコリするでしょー。


娘も大好きだし
日持ちもするし
お味噌汁が面倒なら
野菜にお味噌つけるだけでいい。


私みたいなズボラには
これ以上ない万能健康食です。


どうせ摂るなら
安全で美味しものがいい❗️
という事で
味噌作り講座を開催しました。


これがまた、みんな真剣で
楽しそうで
喜んでいただけました❤️
やってよかったわー✨


健康は、1日にしてならず。
だけど、楽しんでいれば
どんどん自分の理想に近づく。


私はそう思っています。