ヤフーブログから アメーバブログに引っ越しをし、先日の記事で あらためて家族紹介をさせていただきました。。。

 

家族紹介の記事

 

 

今日は 少しだけ その続き・・・

 

先日書けなかった ウチのネコを紹介させていただきます。

 

 

 

ウチのネコ 黒猫

 

サバトラの イチロー (通称 イッチャン)

 

 

2013年 5月5日生まれ 

 

 

 

↑我が家に来た頃は こんなに愛苦しかったイッチャンも

 

 

今は こんな感じ。。。 ↓

 

 

 

 

イッチャンが3歳の頃・・・

 

イッチャンを NHK 0655の 「あたしねこ」 に出したいなぁ~~~などと考えていたある日のこと・・・

 

 

 

ウチの庭で 2匹の仔猫を見つけました。オッドアイ猫 三毛猫

 

どこかから迷い込んできたのか、誰かがウチの近くに捨てたのか・・・?

 

なぜウチの庭にいたのかはわからないのですが、この2匹がとてもかわいくて・・・

 

 

 

↓ 迷い込んできた当日の写真です。

 

 

 

 

こんな可愛い仔猫たち、保護しないわけにいけないでしょ!

 

 

 

でも 捨て猫にしては可愛いので、近所の飼いネコが迷い込んできたのかもしれないと思いましたが、結局 そのような家はありませんでした。

 

 

 

 

引き取り手になってもいいという人も現れましたが、いつも一緒にいる2匹を離れ離れにするのは かわいそうだと思ったこと、

 

そして なにより 私がこの2匹にメロメロだったので そのままウチで飼うことになりました。

 

オスとメスのきょうだいだったので、キキ ・ ララ星キラキラ と名付けました。

 

 

あれから もうすぐ4年

 

キキちゃんは ちょっと鈍くさい甘えん坊に・・・

 

 

 

 

 

 

ララちゃんは とてもおとなしい美ネコに・・・

 

 

 

 

 

猫の種類は なにかなぁ・・・

 

もし この写真を見てわかる方がいらっしゃったら 教えてください。 お願いします。

 

 

 

 

 

先住ネコのイッチャンとの相性は まぁまぁ。。。

 

 

 

 

 

イッチャンからしたら 後から自分のテリトリーにやってきたキキ・ララちゃんの存在はおもしろくないでしょうが、3匹仲良くじゃれ合ったりもしています。

 

 

 

1匹でいいから ネコが飼いたかった私ですが・・・ まさか3匹も飼うとは!

 

子供たちと よく 「ウチはネコカフェみたいだね!」 と言って笑っています。爆笑

 

 

 

 

 

ネコのいる暮らしは、私のフランス生活の大きな癒しです。照れ