本日のねらい

七夕集会に参加して、七夕の由来に触れる


​3つの視点

​身近なものと関わり感性が育つ

身近な環境に興味や好奇心を持って関わり、感じたことや考えたことを表現する力の基盤を養う



今日は七夕集会に参加しました!

七夕の由来についてお話を聞いたり、みんなの手でとってもステキな天の川を作りました。

乳児さんはトンネルや橋渡りをして、大きなお星様を好きな場所に、楽しく貼りました!

幼児さんは大きな天の川をカラフルな袋で作りました!

大きな笹に興味を惹かれる子が多く、記念撮影の時には少し驚いてしまう子もいました!















こちらが幼児クラスの天の川です!



作成者:山本