かみしば接骨院オフィシャルブログ

かみしば接骨院オフィシャルブログ

埼玉県深谷市の【かみしば接骨院】ブログですo(^▽^)o

皆様に当院の情報やイベント告知、日々の出来事等を楽しく配信していきます(o^-')b

是非、ご愛読よろしくお願いいたします(*^▽^*)

かみしば接骨院オフィシャルブログへようこそ!


当院のホームページも是非ご覧下さいませ(^O^)/


【皆様に痛みの無い日々を!!かみしば接骨院ホームページはこちらから】


アップアップアップ☆かみしば接骨院のご案内、ホームページのリンクです☆アップアップアップ


にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

アップ全国ブログランキングに参加させていただきましたニコニコ


応援クリックお願いいたしますにひひチョキ


かみしば接骨院オフィシャルブログ

アップ人気ブログランキングにも参加させていただきました♪


こちらもクリックよろしくお願いします(*^▽^*)


テーマ:

知人から教わった茨城県日立市にある「御岩神社」へ行ってきました。

 

御岩神社は、一つの神社にたくさんの神様を祀っている不思議な神社で
 

祀られている神様、その数なんと188柱もあるそうです。

 こちらの御岩神社へお参りするだけで、日本の神様ほぼ全てにお参りができるとも言われてらしいです。

 

実は興味を持ったのはそれだけでなく、この場所に「光の柱がたつ」といった話が、噂されていいるからです。

 

アポロ14号の宇宙飛行士エドガーミッチェル氏が宇宙から地球を眺めた時に地球上で1か所だけもの

 

すごく光っている場所があったそうです。

 彼はその緯度や経度を計測し、後日、来日してこの御岩神社を訪ねてきたと言われています。

それだけでなく、日本人初の女性宇宙飛行士の向井千秋さんもスペースシャトルに乗って

宇宙から地球を眺めていたら日本に光の柱が立つのが見え場所を調べてみたら日立の山中だったということです。

 

他のクルーもこの光を見たとの噂もありやはり場所はこの「御岩神社」だったのではないかと言われているのです。

 

イメージはこんな感じでしょうか?

ネットより拝借

 

 

 

それがネッ上に上がり一躍有名になった「御岩神社」で今は参拝者でにぎわっているそうです。

宇宙と繋がっている場所と思いエネルギーを分けていただきに行って来ました。

 

その「光の柱」まで行くには約片道1時間のハイキングではなく「登山」をしないといけないらしく

 

気合を入れてがんばって来ました。

 

行かれる方は入山の心得がありますので下記地図内の右上を参考にしてください。

 

トレや水も有りませんのでご注意ください。

 


御岩神社HPより拝借
 

 

最初の見所の「三本杉」になります。

樹齢は推定600年で幹囲8.4m、高さは39m
この木の三又のところに天狗様が棲んでいるという伝説があり、別名「天狗杉」とも言われいるそうです。

この御神木から放たれるパワーはかなり強力なものらしく触れてはいけない御神木とのこと

なので注意してください。

 


御岩神社

なぜだが写真撮り忘れていたのでネットからお借りしました。


それを過ぎるといよいよ山道が始まります。

行きは「表参道」から登り帰りは「裏参道」からのルートにしました。

 

小さな川を渡ると空気が一気に変わります。まったく音がしないんです。無音!

防音室に入った感じです。集中できそうです!

1人では寂しいと思います。

登りはまだ余裕ですが~汗!

だんだんと足元が悪く坂も急になってきました。

 

 

こちらが「かびれ神社」です。

こちらから、さらに山頂を目指します。これからまだ約20分

震災により一部参道が崩れ現在はグルッと遠回りしないといけません。その分道は緩やからしいですが・・・。

山頂付近です。

途中で2名のボランティアの方とお会いし、分からないことも聞くことが

できたので少し安心しました。

いろいろなブログなどを見ると、この柱が「光の柱」とされているようです。

記念撮影1枚!

しかし・・・・・・・

 

週2回はこちらに来ているという年配の方に声をかけていただき、

親切に説明をして頂きました。

その方の説明では、みんな間違っていて上の写真一番左上の赤丸の

ところが光って見えると所だよ!と聞きビックリでした。

 

反対方向より1枚。

よく観ると岩のてっぺんが金色に見えるかな・・・?

どちらが本当なんでしょう?

どちらでも良いように両方見てきました。(写真も)

 

その後遠くから来たのではせっかくなので、この先も案内しましょう!

ということでお言葉に甘えもう少し上に上りました。(5分程度)

ご親切にありがとうございまいた。

(もしかしたらこの方神様だったのかも?なんて思ったり・・・。)

これが何でも願いのかなう「赤い岩」だそうです。ちょっと自分達だけでは

見つけられないような場所でした。

今はロープが張ってあり中へ入れませんし触れませんでした。

 

ここが本当の山頂になるそうです。ここも気が付きませんね!


こちらが一番上に祭られている神社ですが、名前はすみません

忘れてしまいました。

下山後、両方の御朱印を頂きました。

 

せっかく行くのであれば、光の柱を目指したほうが良いですね。

但し足腰の悪い方には厳しいかも知れません。特に下り坂は膝に来ます。

しっかり行く前と行った後に身体のメンテナンスしてくださいね!

なんだったら当院へお越しください。


テーマ:

Facebookで知り合いがUPしていたので読んだみた本男性トイレ女性トイレ

 

この本読んでから、今までのオシッコの考え方、仕方や習慣が

間違いだと認識しましたアセアセムカムカハッ

 

自分は若いから関係ない、我が家には年寄りがい無いから関係ない、

すでに泌尿器科にかかって薬を飲んでいるから大丈夫!!注意

 

ではなく、今後自分がならないように是非実行してみたくださいうずまき

 

自分ではおしっこのときに力んでいないと思っていましたが・・・・・ムカムカハッ!!注意

この本読んで力んでると分かりました叫び

 

・・・・だから今のうちに一応トイレへ行っておこう!

っことで、したくも無いのに無理やり出そうとして筋肉に力が

入る。このよな仕方を長くするとやがておしっこの出が悪くなるそうです。

人の膀胱は平均約500cc(限界値)溜まるそうです。

 

しかし100ccとか150ccくらいしか溜まっていないのに

トイレに行って無理やり出すという癖が良くないようですバツレッド

 

秘密秘密秘密秘密秘密

☆寝る前にトイレに行っておきなさい!

☆授業の間の休み時間にトイレにいっておこう

☆ドライブ中次の休憩まで行きたくならないように一応行っておこう

 

このような習慣から無理やり出すという行為に変わるそうです。


しかし、・・・だからとりあえずオシッコ=「気味良くないオシッコ」でこれが

いけないらしいです。

 

100点100点100点100点100点

尿意を感じたら、そこから少し我慢をして300cc以上溜めて

全身の力を抜いて(特に腹圧をかけないように)してみてください。

 

オシッコを我慢した経験はありませんか?

やっとトイレに駆け込みしたとき、気持ちよかった経験は有りませんか?

それが本当のグッ100点気持ち良いオシッコで正しいオシッコの仕方100点OKらしいです。

 

是非実践してみてください。


テーマ:

ブログのデザインを変えようかなと探していたら

とても懐かしいのがあり思わず変えてしまいました!!

 

マッハGOGOGO!!

 

知っている方は私と同年代グラサン

小さかったころの私はこのアニメの虜になりましたグッド!

主人公は三船剛でした。

 

私の長男に「ゴウ」という名前をつけたのもここからでした。

本人は知らないと思いますポーン

でも「剛」でなく「豪」ですが・・・・・・・?

 

サンダーバードも好きでしたね~ひらめき電球

今でもサンダーバードの内容の時代には未だ追いついていない様に思います


訂正:スマホからの方にはブログのデザインの変更が表示されていないようです。

    PCからの方のみ確認できます。失礼しました。

 


テーマ:

先週那須のお友達の所へ遊びに行かせて頂き、どうぶつ王国に

猫のショー爆笑があると言うのをあるサイトの動画で観たので

行ってみよ~って事になり行ってきました!!

 

11時からと14時からの1日2回の公演なので10時に出て行けば30分前には

着くから余裕で大丈夫だねと話してましたが・・・・・・!?

 

入園していざ猫のショーの建物の前まで行くと・・・・。

いや~すでに人が結構並んでる~びっくり

10分位で中に入れましたがすでに席は満席目で立ち見でした爆弾

 

 

 

 

 

でもショー自体は凄くよかったと思います。猫好きにはたまりませんね~クラッカー

猫って訓練すればこんなこともできるんだと思い、我が家に帰り猫達に芸を

叩き込もうとしていますがなかなか上手くは行きませんねぇてへぺろ

                     ダウン

 

 

我が家の猫は・・・・・・?

 

猫好きでまだ行ったことない方は是非いかがですか?


テーマ:

特典がありますので最後までお読みください!

 

自分ではそんなにO脚とは思っていませんでしたが、身体の全体の写真などを見ると~、あれ~結構O脚だなぁ~っびっくりて感じます。

 

そういえば亡くなった私の母も変形性膝関節症から変形が進み正座はできず、階段の昇降も、平坦の歩行も膝が痛いと言っていました。扁平足と外かなりの反母趾もおまけつきでした爆笑

 

何とかして痛みを取ってあげたいと思っても、すでにかなりの変形で人工関節の手術をしなければいけないレベルでした汗

 

骨は変形してしまっては、手術以外に元には戻せない!だからこそそこまでなる前にメンテナンスが大事と患者さんに申してきました。時間は戻せない~!!

 

そこで私も母のような膝にならないようO脚矯正を現在進行中!!

アップきれいな脚でなくすみませんブー    一番右が今日現在の矯正後チョキ

 

当院スタッフもO脚矯正中キラキラOK

 

 

やはり数名の患者さんを見ている中でO脚を矯正することが腰痛や膝の痛みの方には大切だと認識いたしました。
背骨のずれとO脚を矯正することによりO脚の根本問題を改善出来ますグッド!
 

若い時には見た目も大切ですが、O脚は膝に負担がかかるので長い年月をかけながら変形性膝関節症・偏平足・外反母趾などになるリスクが高まります。
早めの的確なO脚矯正をおすすめします。

 

Level1~Level5に分類され施術回数と効果には多少の個人差があります。

因みに私は一番悪いLevel5ですが10回位ででここまで来ていますアップ

 

右矢印O脚矯正メニューお祝い

通常 

 O脚矯正+楽トレ(太ももの筋肉量UP)+セルフケア 約50分=\3.500

        上記+全身の矯正                    =\5.000

 

 

モニター特典!!グッド!

モニター価格右矢印秘密  11月分先着10名様

        O脚矯正代右矢印50%OFF

 

※モニター条件としまして、

 ①上記と同じような写真の提供

 ②簡単な感想文

   のご協力をいただける方

 

ご興味のある方は電話やメールでお問い合わせください。

Ameba人気のブログ