公開カウンセリング録音聞けます&note更新 | トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

トラウマから自由にするRCメソッド (株)RCM社長 高橋万紀子のブログ

心の整理と心の外科手術専門のカウンセラー
養成もしています。

今日で東日本大震災から11年ですね。

忘れていませんよ、と思う気持ちと

触れてほしくない人たちが

またつらさを思い出す日にならないことを

願う気持ちがあります。


ボランティアに行ったとき

ビーズアクセサリーの先生が

ビーズで作ったネックレスを

プレゼントしてくれました。


今も大切にとってあり、

たまに身につけますよ。


さて、昨日公開カウンセリングをしました。

トラウマを3つ外しました。

Twitterのアカウントが必要かもしれませんが

録音を聞くことができます。

↓以下のリンクよりどうぞ。


https://twitter.com/i/spaces/1lDGLLVMZbLGm


Twitterは匿名性があって良いですね。


おひとり目のご相談は

ちょっと怖い体験だったので

一緒に怖くなってしまった人もいました。


でも大丈夫。

一緒にカウンセリングを受けているつもりで

自分の心を整理したら

怖くなくなったそうですよ。


こうしてたまに

公開カウンセリングの形で

宣伝をしていこうと思います。


1時間で3つ

だいたいひとつに20分ですね。

実際は、公開カウンセリングの説明や

スピーカーに上がるには…など

カウンセリングではない話の時間もあり

20分もかかっていないです。


我ながら速すぎる。


まぁありえない速さで

きっちり解決しまっせ、と

実力を見せつけるための公開ですから。


次回は未定です。

このブログでもまたお知らせします。


あと、昨日noteを更新しました。

罪とは結局何なのか



noteは、牧師の妻として

キリスト教の考え方を整理する記事を

書き溜めておりますが

内容が読み方によっては

怒って石を投げるクリスチャンが出そう。

なので有料にしています。


お金払ってまで批判するならまぁどうぞ。


オンラインサロンの記事も

ある程度時間が経ったら

有料記事に移行しています。


混在していますが

アカウントを分けるのがめんどくさかったの。


興味があればnoteもどうぞ

https://note.com/rcmethod


通常カウンセリングのご予約はこちら

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_week/27940?course_id=64450


4月スタートの

心の構造を知るベーシックセミナーは

お申し込み受付しておりますよ。