人生とは使命を達成することです!

今のあなたに必要な「神様」からの

メッセージをお届けし、

悩みや迷いを解決するヒントをお伝えする

こころヒーリング★カウンセラーのえいこ。です

 

 

 

~前回のお話はこちら~

 

 

 

昨日は、

天照大神が隠れ
世の中は闇に、
八百万の神々が集った

【天岩戸神話】で有名な「天岩戸神社」

お話をしましたがメモ

 

 

 

同日、令和5年8月に

天孫降臨の地、

雲を押し分け高千穂のくしふるの峰に

降り立った

【天孫降臨神話】で有名な

宮崎県西臼杵郡高千穂町「高千穂神社」

参拝させていただきました神社

 

 

約1900年前の垂仁天皇時代に創建されました。

高千穂郷八十八社の総社で、神社本殿と所蔵品の鉄造狛犬一対は

国の重要文化財に指定されています。
 

 

 

 

 

境内には、

源頼朝の代参・畠山重忠手植えの樹齢約800年の「秩父杉」

 

実際に拝見してみると、存在感に・・圧巻でしたニコニコ

(自然に囲まれて霧心も落ち着きますにっこり

 

 

 

 

 

鎮石(しずめいし)

垂仁天皇の命により伊勢神宮と高千穂神社に設置された石。

願いを込めて祈ることで、世の中の乱れや人の悩みが鎮められるといわれています。

鎮め石に手をかざすとビリビリ感が強く

エネルギーを沢山いただきましたお願いスター

 

 

 

 

私が大好きな神社でもあります

「高千穂神社」また伺いたいです(合掌)お願いニコニコ