へいゆー!
ごらんなっさぁあいやぁ!


ϵ( 'Θ' )϶え、なにこれー??
ʕ•ᴥ•ʔ なにー?


…はぁ?
見てわからない?
野暮 of 野暮ですか?
さすが、ただのまんぼうくまですね。話になりません。


筆者の体重増減です!

すんごいでしょ!
まず、そもそも年末の諦めがすごいよね。
もう測る気もしません、みたいな。

でもね、私も大学院で研究者をしていたはしくれ。
測定しないものは、コントロール不可能だと思って下さい。


やっぱ年明けて、年末年始の太りもあって、ボーナス出て買いたいガジェット全部買って、でも一番大事な自分自身には投資できてなくて、嫌になったんだよね。


そこで、万全のボディコントロール体制を紹介します。


やはり、体重測定のストレスを完全に無くしてくれる、withings一択です。


僕は二つ目にしたけど、正直1個目でもあまり機能は変わらないかなぁと思います。


マジね、初期設定して、毎日乗るだけ。

誰が乗ったかを自動で判別し、wifi経由で溜めたデータをアプリに記録してくれる。


ちょいちょい乗ってるだけで、勝手に冒頭のグラフが出来ます。
体脂肪率、筋密度などの参考になる値も。




やはりこちらは、身体に電流を流して、そのインピーダンス(電気抵抗)による増減を記録することで、体組成を概算しているということになので、測定誤差は大きいですね。


時間帯、食後経過時間、起床後経過時間を揃えないとバッチリ比較はできないんですけど、全体の傾向が見て取れるのは価値があるよね。


ϵ( 'Θ' )϶ そうなんだー、僕泳いでくるねー?
ʕ•ᴥ•ʔ ふぁー、冬眠にもどっていい?



……

まあ、まんぼうくまには分からない話だと思います。


どこかで、アップルウォッチを超有効活用したダイエット管理手法についても語ります!!

ちなみにアップルウォッチ今超安いですよ!
充電時間の問題だけあるけど、明らかに今ある中で最高のウェアラブルです!
まあ、色々あるけど買うならなんだかんだSEかなぁ。





じゃ、今日も痩せようなキラキラ
(今後、これで締めます)