ぅぅうーーー
さぁああらべええええす!!!
(こんばんは)


私エリートなので以前ニューヨークで仕事をしていたんですが、向こうじゃ皆さん一日中ベネディクトベネディクトうるさくってねえ (遠い目)

あとアボカドトーストとかね。

なんかサラベスで食ってればヘルシーみたいな感じに世界中のおのぼりさんがなってる感じが懐かしい訳ですよ。


そこで、ダイエット中の私も調べてみたんですよ。
ねぇグーグル先生、エッグベネディクトって何kcal?

タコ370〜490kcalだよ

なにぃいい!!!
グーグル先生ってタコだったの!!??チガウカー


いや、高ぇな、おい。


…というわけで、低カロリー版、つくりました。


今回はこいつが大大大活躍するんですよ!!
低糖質イングリッシュマフィン!!コッペパン


はい、パカーしますわね。ほんで、トースターに放り込みます。
ここまで、手触り感がマジで普通のマフィン。
ザラザラがうまそう。
前から思ってたけど何このザラザラ。



そんでやや難関だけど覚えるとモテるのがポーチドエッグ。


以下にコツを記します。
① お湯を沸かす。味を整える塩と、お酢を少し入れる
② お湯にヘラを入れて回転させて混ぜる。
③ 回転の中心に卵をそっと入れる


科学的に言うと、タンパク質の酸による変性 (立体構造を保てなくする)で固めながら、お湯の回転で卵を捉え、かつ撹拌による熱伝達の効率化も期待出来る手法です。

一点だけ欠点があるのが、お酢を加えるため、
マジすっぺぇ


というわけで、僕は男らしく、塩だけでダバーっといきます。
回収率80%は期待出来るからいいのよ。





ここから、
スモークサーモンどん!
マヨネーズどん!
塩、粗挽き胡椒、ネギをどん!



ネギっ!?

と思われた方、いるんじゃないかとおもいます。

そうなんです。

ディルがなかった。


マヨネーズは当然、通常大さじ1が90kcalいっちゃうところを、わずか30kcalにしてくれるピュアセレクト大先生。



それだけ!
マフィンの味がなんなら普通のマフィンより深ぇ。
うめぇ。




さて、気になるカロリーですが!!
低糖質イングリッシュマフィン 1/2  65kcal
ポーチドエッグ 60kcal
サーモン 30g 30kcal
マヨネーズ カロリー65%off 35kcal

…計190kcal。

半額ですよ半額。
お試しあれ!!これで心はにゅーよーく!


ほなまた!




※なお、サーモンについて俺のイチオシ