藤子・F・不二雄ミュージアム | 高崎市の整体院【上大類整体院】 副院長の独り言

高崎市の整体院【上大類整体院】 副院長の独り言

群馬県高崎市にある上大類整体院の副院長ブログです!日々の施術の様子や健康に役立つ情報等の配信をしてます。

こんにちは!

早いもので、3月もあと2日で終わり、4月から新年度を

迎えようとしています。


また、新たな気持ちで一日一日を大切にしていこうと思います。


さて、この前の休日に、こどもを連れて、神奈川県の川崎市にある

藤子・F・不二雄ミュージアム に行ってきました。


館内は、子供のころ大好きだった、たくさんのキャラクター

ドラえもんの秘密道具や、藤子先生の貴重な作品、資料、

仕事道具などが展示されており、大人でも十分に楽しめました。


とくに、 「エスパー魔美」

懐かしかったなあ。


そのなかの、
ほんの一部ですが、紹介させていただきますね。




きれいなジャイアン。

きこりの泉からぶくぶく現れます。





のび太の恐竜のピースケ。




どこでもドア!





もしもボックス。

もしも本当にあったら、どんな世界がいいかな?

人類みな、愛にあふれた世界がいいな。




お昼は館内のカフェでランチ。

ジャイアンかつ丼です。

食べ終わると…




心の友よ!





アンキパン。

参考書を片手に食べたいですね!





ドラえもんにドラミちゃん。





パーマンにオバQです。

パーマン1号の表情がいいですね。





うまたけにころばし屋。

館内の至るところにこうした隠れキャラもいます。

全部見つけられたかな?



久しぶりに童心に帰れて、いい気持ちになれました。

漫画はやはり、夢があっていいですよね。


素晴らしい作品を描きつづけて、楽しませてくれたり、勇気づけらててくれたり

時には、生きるヒントまで教えてくれるすべての漫画家先生に感謝します。


ありがとうございます。

感謝します。



PR)

高崎 整体



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 高崎情報へ
にほんブログ村