暑かった8月が終わり 夕方は虫の音が聞こえる今日この頃照れ音譜  ちょっとホッとしますね。

さて、当クリニックでは 《適切な時期にワクチン接種を行うことでお子さんや社会全体を守っていくことが重要》との考え方から積極的にワクチン接種をおすすめしていますニコ


ただ、年齢が上がるにつれて 注射をとても怖がり泣いて嫌がるお子さんもいらっしゃいますえーん

また、泣かなくても 心の中では必死で耐えているお子さんも多いのではないでしょうかショボーン


そんなお子さん達の不安をすこしでも少なくできないかと 待合い室に2冊の絵本を用意しました




パパやママが読んであげるのはもちろん、お声かけくだされば 保育士による読み聞かせも可能です爆笑

どちらも最後はニッコリ笑顔になれる絵本ですラブラブ
絵本を一緒に見ることで 注射への不安が和らいだり 頑張る気持ちが芽生えたら嬉しいなと思っています。  ぜひご活用くださいウインク