組織はリーダーを映す鏡である | 上岡正明のオフィシャルブログ

上岡正明のオフィシャルブログ

日本一のPR会社社長がお届けする、仕事術、PR戦略、資産運用まで。

今日は「組織はリーダーを映す鏡である」について。
 

引き続き、僕の下で立て直しをしている25歳社員の内省から。ー実践編ー

 

【内省】
チーム内で思った事・感じた事をお互いアドバイスと指摘をし合い毎日改善していく。
そして、3人上下関係無くフラットな立場でお互い成長していく。

 

【営業】
数値は決めたのでまずは実走してみる。
そして、課題を明確にしていく

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

集団、それはリーダーの人間性を映す鏡である。
- 稲盛和夫 -

 

お前にそのような理想があるなら、まず、お前自身の甘え、言い訳を今日から一切なくしなさい。
やろうと思っている。ではダメだ。必ず変わる、必ず戻らない。昨日までの自分とは強い決意で決別する。

言葉から変えなければ、結果も行動も変わることはない。
言葉は変わった。あとは、未来に向けて決断することで、見える景色も変わってくるね。

 

 

■弊社フロンティアコンサルティングにも情報がいっぱい♪

PR会社

 

■3万人が購読中!1000人集めたセミナーはどうして可能?PRの秘訣満載