思い出の曲 | レンタル彼氏PREMIUM「神岡洋祐」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「神岡洋祐」オフィシャルブログ

レンタル彼氏PREMIUM「神岡洋祐」オフィシャルブログ


テーマ:
こんばんは。


先日テレビで年明けの箱根駅伝のテーマ曲がBUMP OF CHICKENの「ロストマン」に決まったというニュースを見ました。


この曲は15年くらい前の曲で、僕がBUMP OF CHICKENの中で一番好きな曲でした。


ファンの間でも「神曲」と言われてる曲です。


特に好きな歌詞は

「状況はどうだい 僕は僕に尋ねる」

「旅の始まりを今も思い出せるかい」

「色んな種類の足音を耳にしたよ」

「時間はあの日から止まったままなんだ」

「遠ざかって消えた背中」

「間違った旅路の果てに正しさを祈りながら」

「再会を祈りながら」

の部分です。


曲自体は「失敗した今の自分」と「失敗しなかった場合の自分」が再会を約束するという内容でした。


今聞いても凄く良い曲だし、沢山失敗してきた人こそ共感出来る曲だと思います。


もし、まだ聞いた事が無い人がいれば是非一度聞いてみて下さい。


曲を理解した上で箱根駅伝のドラマを見ると、ちょっと泣いてしまうかもしれませんね。


僕は既に泣きそうです…(あまり駅伝は好きではないですが)。照れ


そんな甘酸っぱい青春時代を思い出させてくれる大切な一曲でした。

レンタル彼氏PREMIUM「神岡洋祐」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス