2013-03-30 08:28:51

ハナヘナとダイソーヘナの違い

テーマ:髪の屋的ヘナのコト

愛媛県西条市で日本一理美容師に認められてる


ヘナ『ハナヘナ』を扱ってます☆


他にもレディースエステ&シェーブやクリープパーマ、


縮毛矯正など素髪ベースにご提案!


炭酸シャワーやDo-Sシャンプーもありますよ☆





髪の屋 菅野 ハナヘナ&Do-S取扱いマニアなブログ


このブログの施術例を詳細に記してあります。


あんまり素人さん向けではないですww





ネット販売もしてます☆


下のバナーをクリック☆

髪の屋 菅野 徒然ブログ-専用 髪の屋 菅野 徒然ブログ-一般


理美容師専用サイト、価格を少し変更しました!

『いらっしゃいませ』中段を読んでくださいね☆

登録はサロン名もお願いします!







髪の屋菅野はT2sys加盟店です☆

T2sys炭酸システム



髪の屋 菅野はハナヘナ認定講師です(照



全国のハナヘナ認定講師によるハナヘナ講習の予定です☆



楽しくハナヘナをやってみよう♪in神奈川


楽しくハナヘナをやってみよう♪in茨城


楽しくハナヘナをやってみよう♪in山梨


………………………………………………………………


当面こないだの講習行ってて感じたことをネタにw


ぶろぎんぐしていきますよ~☆




で。




今日はハナヘナが他のヘナとどう違うかってお話。




これ多分ハナヘナ初心者が一番気になるポイントでは


ないのかな~と思います。


特にハナヘナはネット、SNSを通じて広がったヘナだから


他にも情報はいっぱいあるわけで比べれば


比べるほどにわけわかんなくなるのです。





下関講習のときも、会場に向かいながら素敵なねーさん


にこのことについて聞かれたんですよ。


そのときは結局のところ


『信頼がおけるかどうか』


『手選別』『質の良さ』


について語ってる途中で会場についてしまったんですが…





講習中にも他の方からそういう質問がありました。


それについては


『他のヘナのことは知らないからねぇ…』


という感じで(笑)。


ただ、これはリアルに会って講習して触れてみて


やっと納得のいく答えなんです。信頼のことも。


ネットを通じて、文章だけのやりとり(ブログ、HPなど)


なんかの情報だけでは納得いかない


このネット時代、価値をつたえられないと誰も使わない


んです。それは美容師もお客さんも同じ。





そこでもうちょっと想像しやすそうな、ある答えが


ないかな~と思ったんですよ。


自分もそんなに表現が上手な方じゃないんで(逃げw)


納得してもらえるかはわかりませんがw





今現在で言うなら、ハナヘナの強みは


『実績』


じゃないかと思います。


ブログ村見てもらうのが一番わかりやすいんですが


(クリックすると飛びます)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

こんなにも多くの全国の理美容師たちが選んで


使ってるということ、そして実際にそれらの施術写真


なんかを載せまくっているヘナは他にない


ってことです。


お客さんからしたら安心ですよね~ハナヘナ使うと


こんな感じになるんだ~って


ヘナを取り扱ってる会社やHPは腐るほどありますが


すべてメーカーが『こんな感じになりますよ~』って


写真載せてるだけ、あってもこんな大量の、しかも


色んなタイプの理美容師さんが使って紹介してるヘナは


ありません。


ハナヘナのメーカーであるはずの仙人 が最近はハナヘナ


の写真とか施術とか全く載せてなく(笑)、ほぼ関係ない


こと書いてるくらいですからねwwタイトルと違うww




それにね、ダイソーヘナがいいものだったら


みーんな使ってるわけですw一番安いんだもの。


実際の中身はわかんないですよ?


いちいち全成分検査に出してホントに天然100%なのか


どうかとか見てないですからね?


もちろんダイソーヘナだけじゃないです。


他のヘナは知らない(笑)


信頼に値するかどうかもわかんないんです。


でも、ハナヘナは信用できる。


それは作ってる人を知ってるし、すべてがオープン、


メリットもデメリットも隠さず伝えるし、疑問もすぐに答えて


くれる。そう、


ハナヘナを信頼しているというより、そこから繋がる


人とのつながりを信頼している。


こう置き換えてもいいかと思います。


ヘナはただの草です。他のメーカーも同じように100%


天然のヘナかどうか?どうやって調べるでしょう?


結局作ってる人を信頼できるかどうかなんですよ。


100%天然かどうかは。


じゃあ顔の見えないメーカーを信用する?


見えてる方が安心するよね?


これは自分の店のお客さんも同じことなんです。


ほら、あなたのお店のお客さんはあなたの腕と頭と


人柄を、買ってくれてるんでしょう?





ハナヘナをただの商材だと捉えると、結局は価格で


ヘナを選ぶことになります。そこに情と実績(信頼)は


存在しない。


普段使ってるカラー剤やパーマ剤だって、そこのメーカー


の今までの実績を知ってるから信頼して使ってるんでしょ?


そういうことだと思います。


甘っちょろいきれいごとじゃない、ただ宣伝が派手で


値段が安けりゃ買ってくれる時代じゃないんです。


付き合いとか情だけでもない、


お客さん⇔理美容師⇔メーカー


全部信頼関係です。


ダイソーヘナじゃ、サロンでお客さんから信頼は


もらえませんよ。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


………………………………………………………………



絶対チェック!リンク集


猿でもわかるハナヘナとは?


DO-S ヘアケア リンク集


髪の傷みとは?


ハナヘナ リンク集


NEW!!

ハナヘナとワタシの65日まとめw


興味ある人は是非読んで!!


ハナヘナの卸売りについて


『ヘナ』が『ハナヘナ』に変わる時(ハナヘナマインド)



………………………………………………………………


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックお願いします!




facebook pageでさらにハナヘナのことを知ろう!

『愛媛県西条市の髪の屋 菅野HANA HENNA SHOP』




髪の屋 菅野 ハナヘナ&Do-S取扱いマニアなブログ


理美容師さん向けを始めました☆




ノンシリコンシャンプー&トリートメント DO-Sシャンプー&トリートメント





お電話でのご予約は

0897-56-5600



髪の屋 菅野 

西条市福武甲1656-2

定休日 毎週月曜日、第2火曜、第3日曜日

営業時間 8:30~19:30

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西条市新居浜市でハナヘナと縮毛矯正特化型サロン髪の屋 菅野さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。