峠の我が家

我が家から峠に峠から峰に、そして帰るべき我が家を中心に足跡を残そう。


テーマ:

3月7日(日)

 前日は長山協の冬山交流会でしたが、地区の会合と重なり不参加。

 でも翌日の慣例の根子岳スキーに参加してきました。

 当日はあいにくの天気となり、朝からみぞれに近い雪が長野市内に降っている。

 すっかり冬景色となった菅平への道を走ると、先を行く軽トラックが突然

 カーブを曲がりきれず、対抗線に出てガードレールに激突する。

 慌ててブレーキを踏んで止まったが、軽トラックは何事もなかった様にバックして走り去った。

 途中クラッシュした車が2台、こうなれば慎重に行かざるえない。

  

 須坂青年の家に着くと、20cm程の新雪。

 「チームこば」のメンバーがスタートの準備をしている。

 玄関に整然?と並べられた出発前の準備(モデルはゆきむしさん)

峠の我が家

パッキング途中のザックと宴会ヶ岳必需品らしい?
峠の我が家

待つこと30分、ようやくスタートです。

今日のメンバーは、こばちゃん、みいさん&まっちゃん、カモシカさん、むらさん、

甲斐の国から奥方の目を盗んで参戦したゆきむし1号さん

そして富山から駆けつけた亀亀クラブのトヨさん。
峠の我が家
根子へのこのコースは初めて、ゴルフ場を突っ切り上部を目指します。
峠の我が家
トップのこばちゃんに引っ張られ、少し息があがって来ました。

後方に下がり、こばチーム「へたれシルバー部会」のカモシカさんと

2人でマイペースで登る事に作戦変更します。


避難小屋で追いつきましたが、またもや離されます。
峠の我が家
以前あったヘリポートから最後の急斜面を登る

シルバー隊隊長のカモシカさん。
峠の我が家
記念写真は本隊と混ぜてもらいました。
峠の我が家
宴会だけは、本隊以上に負けてません・・が。
峠の我が家
こちらは、富山のトヨさんです。

富山の有名な亀亀クラブ?の会長さんとか・・・今度こちらに混ぜて貰おう。

と思ったけど、とても足が強く謙遜しているがスキーも素晴らしい!

もっと精進しなければ駄目かな~?
峠の我が家
小根子の山頂から滑り降ります。

新雪でリセットされちょっと重めの素晴らしいパウダーです。
峠の我が家

上部を滑るこばちゃんです。

華麗なゆきむしさんの滑りを盗もうと思ったけど

着いて行けず、目標を変えました。

中間部をすべるこばちゃん。

最後にゴルフ場を滑るメンバー。

ゴルフに戻ってきました。

偶然?にこばJrに行き会いました(手前右)
峠の我が家

シルバー隊の隊長さんも無事の帰還です。
峠の我が家
久しく仲間達とご無沙汰でしたが、楽しい一日でした。

それも、期待していなかっただけに嬉しいパウダーでした。

今期後半の山スキーになってしまいますが、まだまだ楽しめそう。

やはり、気の合った山友達とのスキーは楽しいですね。

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。