最近のいろいろ。 | 負けてはならぬ!必ず勝つ!〜脳出血闘病記

負けてはならぬ!必ず勝つ!〜脳出血闘病記

2014年の夏に
40代後半で
脳出血を発症。
右視床出血で
左半身に後遺症が残りました。
前向きな日もあれば後ろ向きな日もある。
それでも毎日生きてます。

現在、アメンバーの募集を休止していますm(_ _)m


家族はみんな10日〜19日までお盆休みです。

なんしか私、気持ち的にはずーっとキッチンでバタバタしてる。料理は苦手やし、嫌いなので
段取りも悪く……自分の機嫌も悪くなる。

実家の母は、私が自宅に戻っいることで
色々不安になるのか、何度も電話をしてくる。
毎回『いまどこ?何時に帰ってくる?』って
その度に、
『カレンダーに大きく、次は⚪︎日に来ます!て書いてあるやろ?その日に行くからもうちょっと待っててな』って言うと
それを確認して安心はするんだけど、
また次の日電話してきて…の繰り返し。
仕方ないよね。毎日記憶がクリーニングされちゃうんだから……😔

自宅では、長男の嫁業がけっこう忙しかったです。
盆と正月は、毎年憂鬱です…。
けど、段々と手抜きの術を身につけております。

今日は、少しだけゆっくりデー。
午前中にIKEAへ行きました!
ラグを買い替えたくて見に行ったけど
コレ!といったものが見つからずでした。
結局は、愛用のジッパー袋と
キーホルダーを買いました。
だってこれ、100円しなかったのよ。
なんか可愛いやん??
欲しくなるよねー?(私だけか?)



けど、どこに付けるねん?😂