一月後の亀甲竜 | 『かみの』の備忘録〜植物時々昆虫〜

『かみの』の備忘録〜植物時々昆虫〜

2022年1月11日開設。狙った訳ではないですが 何か起こりそうな日並びです。
室内植物は苔が好きでチランジアや食虫植物も。庭木や盆栽にも興味があります。
虫は甲虫が好きでクワガタムシなんかは大好きですね。

先月購入した亀甲竜の様子を書き記しておきたい。

本種の売りである根っこは特に変わりはしないが、植物らしからぬ風貌はやっぱり鑑賞価値があると思う。

覗き込んで眺めたりで成長が楽しみでなりません。

 

 

今のところ室内常温で、日光には当てずに木漏れ日が差す程度の環境。

 

水遣りは週に2回ほどたっぷりとやっています。

葉の数を見ても明らかで、購入してから調子が出て来ました。

 

夏は休眠して冬に育つ冬型の植物だからなのかもしれませんが、購入した時よりも調子が上がるのを見ると嬉しい気持ちになってきます。