4月初旬に2羽で昨年壊れた巣の修復を頑張っていました

その後、約3週間ほどで新居のリニューアル工事が完了し、観察していると例年通り夫婦が交代で巣に入り始めたので

巣の中をのぞいたところ5月11日に5個の卵を確認しました。

よかったです今年も新たな命が生まれる予定です。こんな時期に我が家を癒してくれる

これもまた自然界で起こる当たり前のようで、当たり前でない1つだとしみじみ思う1日でした。

コロナに負けないようがんばろー!!

[てんチャン]が来て6ヶ月がたち、生まれてから9カ月になろうとしています。

毛も伸びて体もレイ君んと同じくらいになり、立派なシェルティーに変貌しつつあります。

レイ君も、てんチャンんの面倒をよくみてくれ助かっていますが、家の中は毎日運動会です(笑)

        

お店のセット面のテーブルがかなりはがれていたので、大掃除の一環でDIYしてみました。

お客様で大工さんが見えるので、作業工程を教えて頂き、チャレンジしましたよーニコ じゃじゃじゃーんチョキ

アフター&DIY・ドゥーイットユアセルフてね拍手

ってな感じで、なかなか上手く修正できたと自己満&自画自賛でした(笑)

 

我が家の次男てん君も12月14日で5ヵ月になります。レイ君ともやっと遊べるようになり

レイ君もお兄ちゃんらしくなり、ヤンチャな弟分におこりもせず付き合って遊んでくれています。

少しづつ成長しトレーニングも少しづつ始めた「てん」君です。

我が家に新しい家族が加わりましたその名は「てん」です

 

シェットランドシープドック→通称 シェルティーです。

2019年7月14日生まれ、男の子 我が家に来た日は10月7日でした産まれて3カ月、家に来て2週間がたち

順調に成長しています。もうすぐ3回目のワクチンです、終了すると、育成選手のトレーニング

地獄の特訓が待っています(笑)しっかりトレーニングして、我が家の先輩レイ君に負けない良い子に育てたいと思います。