いつもいいね・コメント
フォロー・メッセージ
ありがとうございますゆめみる宝石

石川県の地震

親戚の家は
最初の地震で家は傾きひび割れ
何度もの余震もあり
崩れてはいませんが
住める状態ではないとのこと
備えはしていたみたいですが
いつ崩れるかわからないので
取りに行けないと
言っていました

ただみんな元気で
生きてるだけで丸儲けと
言っていました


私が小さい頃に
阪神淡路大震災を経験しました
記憶はあまり残っていませんが
お母さんが泣いていたこと
お兄ちゃんが
ガラスで怪我をしたことだけは
残っています

身近な人が震災にあい
けっして他人事ではない
とても遅いのですが
防災について改めて
考えさせられました

一日も早いご復興を
心よりお祈り申し上げます


楽天お買い物マラソン

イベントバナー


イベントバナー

 


新年一発目
はじまりましたね!!

今回は買った防災グッズを
紹介します
乙女のトキメキ


簡易トイレは売り切れてるものも
あるかもしれません
うちは家族が多いので
100回分を買いました


情報は大事なので
モバイルバッテリーは必須と
言っていました



10年ももつ水
普通の水は2年くらいで
賞味期限がきてしまうので
10年はありがたい!!



冬に震災が多いと聞いたので
寝袋も用意
これはキャンプなどでも
使えるので買いました!


まだまだ全然用意できていません
他には






セットで売っていたり
水を入れるタンクもありますね花

赤ちゃんがいれば
オムツやミルクも必須ですし
子どもならお菓子があれば
なんとかなります

家族が多いとその分
たくさん買っておかないとです

備えは本当に大事ですね

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたスター