【池袋店】Iphone7が発売されるので、白髪染めについて知っておいた方が良いこと書きます。 | ゆかいな髪ingスタッフたち!

ゆかいな髪ingスタッフたち!

これはゆかいなカミングスタッフのブログです。

 

もうすぐIphone7が発売されますね!

 

もう予約しましたか?
それとも発売されてから実物触ってから派ですか?
それともレビューを詠む派ですか?

僕は比較的後者です。

 

どうもこんにちはandroidユーザーの池袋店店長三浦です。

 

今回のIphoneに「ジェットブラック」というカラーが追加されたそうです。
なんでも黒を極めた黒だとか・・・

 

黒と言えば・・・!

 

髪ingに通ってくださる方にも多い白髪染めなどで髪を黒くする方いると思います。
市販の物で染めるという方もいるかと思いますが、カラーの仕組みを理解していないと失敗するかもしれません(T▽T;)

 

 

 

1液と2液混ぜたことありませんか?

市販でもよく見かけますよね!
僕らが普段おこなっているカラーも同じように混ぜ合わせています。

それぞれ役割があって色を染めていくんですが実は・・・

知らない間に脱色しているのです!

 

1液・・・主に髪の色素を抜く(脱色)

2液・・・希望の色を髪内部に浸透させる

 

ざっくりこんな風に役割が分かれています。

 

白髪染めは脱色の割合が低く黒の色素が多めです。

 

はい、そこで黒染めですが。


たくさーーーんあるんです。色って
それぞれ色の配合が違うんですけど、黒染め(白髪染め)って正直脱色する必要ないんですよね。
なので脱色作用は低めです。
なので・・・自宅でカラー放置の時間置きすぎちゃった!!!
なんてことをしていると髪が傷んでしまうので注意しましょう!
※市販の物は染めやすさ重視なので特に痛みやすいです!!!!

 

やっぱりお店で染めてもらおう!!

 

お店で染めるメリットはたくさんあります。

  • 髪の状態に合わせた薬剤選定
  • 色むらなく染められる
  • 髪のケアまでしてくれる
  • 失敗しない

もうお店で染めるしかないですよね(笑)
髪ingの技術力は高いので安心してお任せください♪