• 15 Aug
    • 身の丈に

      梅雨明けして毎日雨ばかりの日続くね~そんな日本を離れてカンボジアの坪内君の所に行って参りました!弾丸で…笑…彼は痩せました~😺真ん中のミッキーシャツが昨年5月の坪内君です…♪…苦労の絶えないカンボジア……何時も(なんどき)油断出来ないカンボジア…前任の西川君に続き坪内君も見事に痩せました…💦……💧良いのか悪いのか?…本人は体が軽くなった…動きが早くなったと言ってはいるが…私からすれば心配なものです…太るのも心配ですが痩せるのも心配……?どのみち心配…💧そして心配といえば社内では年に2回ある給与申告の月です。…カミナリ屋は半年に一度年に2回売上成績を元に、給与の申告、査定を行っているのですが…これがまた…上がっても下がっても心配になるわけです。…給与は多いにこしたことがない!しかし上がっても心配とは?…実力以上と言うか…サイズ感と言うか?…身の丈に合わないお金を手にすると人柄が変わってしまったり周りの意見を聴けなくなったり…そんな人を何人も見たことがあるので収入が上がるには、それにみあうのかも、とても心配になります。……まぁお前は社長だから、給与を払いたくないんだろ?おっしゃる通り……笑ただ下がるのは辛いものです。

      3
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 彩夏祭

      Takahiro Endoさん(@nqj55939)がシェアした投稿 - 2017 Aug 6 3:53am PDT

      5
      テーマ:
  • 23 Jul
  • 17 Jul
    • 体感速度

      歳をとればとるほど時間がすぎるのが早くなると……人生の先輩がたはみんなおっしゃいます…やっぱ本当だよね。…もちろん時間の速度は同じで体感的な?もんだいなのか色々な憶測があるけどとにかく早く過ぎてるように感じまする…アラフィフの5年はアラテンの1年くらいかな~笑……考え方にもよるから一概にはいえないけど仮設として子供の頃には、経験がなくて自分では選ぶ尺度がないからいつも初体験で刺激的だから長く感じるの?…じゃあ、大人になっても経験のした事がない事ばかりなら長く感じる?……あとは今までの人生の時間私は46年(内緒) 分の110歳の子供は10分の1こんな感じで時間の割合が違うのではないだろうか?…どちらにしても人生には限りがあるのだからどうせなら色々な経験をした方が得だよね🎵笑…残りの人生アラフィフの私でもアラテンの子供からすれば成人式までまだまだ時間は残されているはずだから、笑いかに人生を長く楽しむか?…長く感じる時間にしたいもんです。

      1
      テーマ:
  • 13 Jul
  • 07 Jul
    • いくらがんばっても

      飲食店をしていれば…していなくても?…原価率というのがあるわけで…(原材料の仕入値)その割合が売上の中の比率が高いとお店は苦しい状況におい込まれます。だって…入るお金と、出るお金…出るお金が低いにこしたことないよね。…うちの会社でも口がすっぱくなるほどに言ってますが……………原価率を気にしないといくらがんばって売上をあげても利益はありません……お客さんがたくさん来てくれてお店は忙しいけど実際は赤字………涙…そんなのは商売ではなく自己満足なんです。ー原材料の仕入値を把握してはじめて商売になるんじゃないですか?😣

      2
      テーマ:
  • 30 Jun
  • 26 Jun
    • お通し

      居酒屋では良くお通しが適用されてます。もしくはチャージとかサービス料とか店によって様々な事情で設定があるんだけど…すべてに置いて海外のようにチップせいを用いてない日本だから、私は賛成です。…でも お通しは美味しくないと迷惑だよね~💧…では美味しい基準は?と言うとお客さんからお通しのお代わりを要求されるか?と言う所で評価しています。

      12
      1
      テーマ:
  • 19 Jun
    • サービス

      そして…会話だろ……やっぱここ数年…会話が減ってるんだよスタッフ同士も何よりお客さんと。…お客さんと会話しなくてもOKみたいなそんな風潮が当たり前になりつつある。…スタッフから話し掛けないでどこが接客なんだろか???…うちはフルサービスのお店なんだけど顧客満足の意識が低い。…人員不足…オーダーを出して会計をもらう。…それはそれでいいけどそんなのつまんなくない?それはセルフサービスだよね。

      7
      テーマ:
  • 17 Jun
    • チャレンジ

      工事中のお蕎麦屋さんです。月末にオープンしまーす😊新業態にチャレンジ……チャレンジするから未来があると思ってます……人類はずーっとこれまでもチャレンジして来たのだから。なんちって…笑

      テーマ:
  • 07 Jun
    • カンボジア研修2

      おはようございます…ダイゴと森ゆう です!水中プールの男二人…ちょっと見苦しいですね…💦失礼しました。今日は帰国日なのでお昼までプールでまったりしてポキ2号店に来ました。実は…みんな昨晩のお店で当たりぎみでして…元気ありません~💧でもそこは仕事の内…気合いで時間一杯まで食べて飲んでお腹痛いけど勉強してきました……ハァハァ…💦明日帰ります。

      8
      テーマ:
  • 06 Jun
    • カンボジア研修

      第3班はカンボジア何気に社員りょ……社員研修でカンボジアは初……いや実はシェムリアップでアンコールワットは一度開催したけどプノンペンは初なのです。…今までは乗り継ぎ便で時間がかかり研修には不向きだったから…しかし昨年ANAが直行便を出してくれたお陰でやっと実現する事が出来ました。あれ…社員研修は3人?いえいえ✨しっかり森部長とカンボジア支店長の坪内で赤道直下の灼熱ゴルフ会議今後の会社運営の話しを熱く熱く議論した後で……合流です!カンボジアのクメールレストランからスタートしてイタリアン…今日はみんな疲れているので〆にピザ。見た目普通のピザ……されどカンボジアのピザ。翌朝…あ~良く寝た~カンボジアの歴史研修…キングフィールド……ん~💧トゥールスレン……💦……日本の歴史も色々ありましたがカンボジアも大変な過去があったわけです。遅めの昼食はポキ1号店👍…ホテルに戻り一息ついたらローカルフード体験…現地スタッフのディダラ君も交えカエル🐸やetc.のお肉を試食して……💦オクラ…最初からこれがいいんだけど…♪コニーバーでメガハイボールをイッキして〆ました~笑

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 元気なうち

      今日は朝から健康診断でした。・・・沖縄研修で何度もの暴試飲暴試食を繰り返してきたこの体・・・一体どんな結果になるやら恐ろしい限りでございます。しかも視力まで急激に下がってきました・・・なんのとりえのない私がしいて言うならば右目 1.5左目 1.2子供のころは両眼 2.0目がいいのだけが自慢でした…体の衰えだけではなく自慢の視力そのほかまで衰え始めた事を受け入れたくはないが受け入れていくしかないのか…涙いつまでも、あると思うななんとやら…?こうなると身に染みて感じる・・・何年も前には、( 若いね~羨ましい~・・・)と、御先輩の方々に言われたもんですが・・・やはり健康や時間はとり戻せない。若いうち・・・体が元気なうち・・・今のうちしか出来ない事をしておくべきなんだね。

      7
      テーマ:
  • 22 May
    • 沖縄②

      おはようございます。いったい全体こんなリゾート研修で来たのは失敗じゃなかろうか?だって沖縄は梅雨入りしたはずなのに天気は良くて朝から爽やかに散歩出来て海は綺麗…更によせばいいのに、朝食は和食か?中華?洋食か?の試食がついているんだよ?…は~全く…💧今日はそんなリゾートで事業部対抗釣り合戦です!おっ✨一番に釣り上げたのはまずマッツン👍続いて、川越マサヤりゅうも追い上げ相澤さんうれしそう!結果…1位…川越のマサヤ(第1)2位…マッツン(第3)3位…りゅう(第1)4位…私✌5位…相澤(第2)結果第1の勝利❗人気の沖縄そば屋へ試食…あ~💧お腹一杯だけど…試食人気のピザ屋さんへ前菜の生ハムからピザをたいらげて〆はステーキ〆たはずなのに最後にもう一杯試飲行きましょう🎵飲職業の研修は大変だ~💧

      5
      テーマ:
    • 沖縄社員研修

      第2班は沖縄でーす。ラスト明け寝ないで過酷な早朝の便で出発!💧社員旅行ではなく社員研修なのでノビノビと遊びたい所を我慢して……身体は受け付けずとも先ずは日頃からお世話になっているアサヒビールさんのオリオンビールから味見です。ん~美味しいや、研修です。タコライスを試食。…続いて古酒の勉強う、動いた…💦フムフム海中に沈めて寝かせる方式もあるんだね~休憩時間は皆で踊らされまた古酒の試飲沖縄そばの試食試食今回の宿泊はANAインターコンチ研修に来た我々には無縁のリゾート🌴だってほら…また試飲…💧試飲…試食試飲試飲…💧日をまたぎました。

      1
      テーマ:
  • 11 May
    • 社員研修③

      おはようございます!朝から重すぎる食事をたいらげて向かった先は夢の国…まさに夢心地で本当に寝る二人…おかしくなる人…様々な形の夢心地です。夢から覚めるとまた食らいつき食らいつき食らいつく。一方…その頃の私はというと…ゴルフ会議の真最中で夢を見ている所ではありません…💧…今回はアメリカで何時もお世話になっているチームSOTA-Sushi VS チームカミナリヤで対決会議だったからです…💧中々いい戦いでした。笑その後、合流して商品開発!乾杯の理想ミーティング盛り付けの調査たまにストレッチ乾杯の理想ミーティング②明日は早いので部屋の片付けをしてから腕相撲対決➰おしまい。

      6
      テーマ:
  • 09 May
    • 社員研修②

      今日は朝から近所のスーパーの視察からスタートお昼には昨年も来た元オレンジの出荷工場だったフードコート皆でシェアして研究してます!カンボジアのポキの参考にしたお店でTo Go(テイクアウト) して試食・・・もうお腹いっぱいあれ?またウポン寝てるよ ・・・・寝てないっす!汗ハリウッドで更にラーメン食べる・・・・またまたドジャース観戦先発に前ケンに期待するもまたスカだった・・・・涙球場から見えるロスの夜景で皆をごまかし〆にクラフトビアとアメリカンピザを食べて寝かせつかせました~。

      テーマ:
  • 08 May
    • 社員研修USA①

      LAXに到着です長時間のフライトに入国審査もたっぷり並んでいてみんな疲れぎみなので先ずはbeach散策して気晴らしします。おしゃれなお店やストリートでテンションあがった所でカミナリヤで市原君も合流~アメリカ支店のスタッフたかちゃんも部屋のみから合流~!もちろん明るくなるまで続きました➰笑

      2
      テーマ:
  • 07 May
  • 02 May
    • タイムカード

      今どきはタイムカードを押してから制服に着替えるんだね~♪…知らなかったわ➰…制服に着替えてからタイムカードだと思ってた…ムキ😒💢…時代は進化するのです。…当人達も学校で教わったらしいし…💦学校でそんな事教わったらそりゃあそうだわね✨(法律的にはそうらしいよ)昭和生まれの私は情報のアップデートが追いつきません…なんて言ってられないのでここはグッ➰と我慢して…な…💦なるほど~♪ハハハ👍昔、先輩達に今どきの若いやつはと言われていた時が懐かしいね。笑

      2
      テーマ:

プロフィール

遠藤貴博

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
飲食店経営してます。 だから飲み歩き食べ歩きが趣味だが、最近ハラがやばくマラソンを始めたら足を痛め...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブックマーク

お気に入りブログ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。