お太鼓太郎 | かみむすびのかみのブログ

かみむすびのかみのブログ

今年で50代になりますが、大人の態度で皆さんといますね。

太郎「あのなぁ、どーも、最近、俺は、身体が、悪いんでなぁ、これまでも、まぁ、無理したんでなぁ。」

染谷「親父さんは、お元気ですよ。」

太郎「もしもの時、俺を、親とするならば、頼めるか?」

染谷「何ですか?」

 

 

太郎「俺に、子どもが、もしも、産まれたら、俺は、本当に、お太鼓に、子どもを育てたかったんだよ。」

染谷「義太夫?の、太夫?ですか?歌舞伎界?の?」

太郎「ああ、嘘から出た誠に、俺も、考えたんでね♪お前に、言うよ。」

染谷「長生き?しておいて、下さい。」

太郎「うん、頼むよ♪」

 

 

染谷「楓に、お母さんには、まだ、言いたくないですけど、女郎の、子どもを?女郎には、させないんですね?」

太郎「初節句だけど、俺も、楽しんで、良いんだよな?」

染谷「はい、もちろんです。お父さん。」

太郎「お父さん、へへ、親父で、良いんだよ。」

 

楓「お父さん、喜ぶね♪」

 

劇作   園章