海神別荘(質疑応答) | かみむすびのかみのブログ

かみむすびのかみのブログ

今年で50代になりますが、大人の態度で皆さんといますね。

章子先生の、お考えの?エンターテイメント?とは。

 

お答え

娯楽、というが、芸術、とも、されていて、それでも、必要の無い人間には、綺麗な飾り灰皿。

煙草を、吸う吸わないは、別として、人間の、ポイ捨て禁止、を、集めて、ひとかたまりに、使う場所。

人間だけであり、他の動物、植物、鳥類、爬虫類、昆虫、魚介類には、灰皿は、いらないので、あえて、例えれば、綺麗な灰皿。

その、灰皿は、誰も、使用しなければ、芸術品、美術品と、言われて、飾るのみ。

それが、必要な人間時代には、便利な娯楽、快楽、快感であり、エンターテイメントとなる。

こらからの、時代も、また、芸術品、美術品には、なるし、懐かしむと、思いますよ。

 

章子先生と僕たち。ぽいね♪

 

園田章子先生より