肌・髪・心を香りで癒す
美肌シャンプー
美容室

ヘアーサロンmarucoより
半径20キロ圏内へお住まいの方へ
☝️度は来店いただきたい!





肌.髪.心を香りで癒す
お酢から生まれた美肌シャンプー
Badens
バーデンス
全てのお客様へ使用しています
アレルギー肌、敏感肌の方でも
安心してご使用いただけます♪





こんにちは飛び出すハート
静岡県掛川市
ヘアーサロンmaruco

左利き美容師のMAYOです



岐阜県可児市






飛騨川が木曽川に合流する辺り




今週も


高校野球部は県外遠征です







夏大会も目前で


毎週末、県外遠征で家にいません





昨日は、昨日で


ホームグランドでは最後となる


練習試合



ここでプレイする日は

もう最後です



そして、私と姉にとっては

また1つの記念試合でした



長男と甥っ子(姉の息子)

いとこ対決⚾️となりました



同じ高校3年生

そして2人とも野球部



ホーム試合最後の相手高校が

甥っ子のいるチーム笑い


ユニフォーム姿の二人に


ここまで無事に

大きく育ってくれました

心の中で

ありがとうを何度も♡



仲間と共に

切磋琢磨したグランドに


ありがとう

さようなら


バックネット裏の保護者ベンチ

お母さん達と座るのも最後


感慨深いものがあります


この景色を目に焼き付けて




上矢印上矢印上矢印

よーくみて下さいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



甥っ子のチームは

みんな坊主頭🧑‍🦲気づき


それに対して


我が子のチームは

各々違うスタイル気づき



野球部🟰坊主頭



コレは今に始まった話題ではなく


近年は時代錯誤という形で、、はてなマーク


ニュースになる程の事態なのびっくりマーク



単に坊主頭の話しではなくて


もっと深い意味なんだけどね





昨年 夏の高校野球で優勝した🏆🥇


神奈川県 慶應義塾高校


髪型は生徒の自由、個性




現役の高校野球球児の母として


そして、美容師として


強く感じている事!



ハッキリ言って


活動している当の本人達は


あんまり気にしていないんじゃない?



むしろ、、



坊主にしようか? とか


ちょっと長くしとこうか? なんて


楽しんでますよ🤭


だって、私の美容室に来ますからね




それより、、、


私なんぞは


道具が高額ガーン


なんて事を考えてたりしますけど、、。




坊主が嫌で野球部を諦めた事を


話題にするんだったら



お道具が高額だわ!って事も


話題にして欲しいねえー




例えば 坊主頭なら➡︎家バリカン

床屋💈0円 美容室💇‍♀️ 0円

私は商売上がったりですがねもやもや


でも

お道具は 絶対に欲しいよね⁉️

グローブ、バット、スパイク

家で手作りとか無理ですよね⁉️



親からしたら

坊主頭の方が

経済的には助かるわよてへぺろ



もし 坊主頭がそんなに嫌なら

野球やりたい!って気持ちは

計りに掛けるほどでは

なかったのでは?


坊主頭に押し付けないでね栗


だって

髪型が自由だったとしても


食べるトレーニング

筋力トレーニング🏋️💪


夏は暑くて

冬は寒い


次々に押し寄せてくる


続けるの

、、無理かも。


ヘアスタイル

気にしてる程

余裕ないかもよ、、。




自分に負けてしまったら


また次の波🌊がドンドン


押し寄せて来る


延々とね。



まぁ こんな事を書き始めたら

キリがなく昭和談義になるんだけどてへぺろ



今後の息子の人生において


自分史上ドン底の時


自分のあり方や考えを

誰も彼も

理解してくれる?



優しい言葉を掛けてくれる人だって



みんな、そんなに簡単に

助けてはくれないかも?

 


案外 世間は冷たいからね🥶



でも、、息子が

もしもそんな壁にぶち当たった時には

仲間がいるって思って欲しい


逆に


その仲間がどん底だったとしたら?


あなたなら どうする?



その時の判断を

瞬時を求められる時も

あるかもよ!


生きてるって事自体が

そういうことなのかな



少し熱くなってしまいましたが、、




坊主頭じゃなくても

いいんです!


と、言いたいんではなく



 高校野球は

   こうでなきゃ!


 坊主にして

   出直して来い!


という世間の押し付け?

のような

考え方をしていらっしゃる方から


子供達を護り


未来を生きる術を

身につけてあげたかったのではないでしょうか!


ぶっ壊したかったのでは

ないのでしょうか!


カッコいいです❣️

森林監督さん!!!

下矢印下矢印下矢印


それこそ、、、

外野が言うのも何ですが!



外野って呼ぶのだってね!


その外野手は

チームにとって

とても大切なんですよね〜



数々の言葉が飛び交う中で

森林監督の言いたい事は

計り知れませんが



よぉーし

やってやろうじゃないか



それに応えた子供達

チーム一丸となって

魅せた技が導いた勝利



だったんではないのでしょうか😭



私は勝手に酔いしれています🤭



浴びせられた言葉には


どんな感情か乗っかってるのか


知りませんが、、


野次なのかもしれませんが、、、



腹を立てているだけでは

 はい、それまでよ。



じっくり ゆっくりと


確実に積み上げた力が


結果として


アンチをも頷かせ


ファンを掴んだとも思います

 ねらってなくてもね




坊主頭なら

私に任せてね


BHT(バリカンハンドテクニック

存分に披露しますので


この夏最後⚾️の球児は

寄ってらっしゃい拍手炎




最後まで読んでいただき

ありがとうございます

それでは またおねがい気づき





♢♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♢



美肌シャンプー

香りラインナップ

アロマ11種類


全部で11種類

 (一個抜けてます)



♢♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♦︎♢♢♢♢♢♢



ヘアーサロン

maruco

0537-23-2878

予約優先


シャンプー

トリートメント

購入だけでも大歓迎!

お気軽に

お電話くださいね


 LINE🆔      mayo197514