しばらくブログの更新が怠ってました!

2月に入ってからも寒い日が続きます。

ウィズ上町の利用児童も先月から欠席が多くなりました。

手洗い・うがいを小まめにすることとマスクも着用しながらこの時期を乗り切りましょう。

2月に入ってからのウィズ上町の様子をお伝えします。

 

〇2月1日

 今日はみんなで節分の豆まきをしました。

 指導員が節分の豆まきの由来を子どもたちにお話しして、

 新聞紙で作った「豆」で鬼を追い払うことを説明しました。

 

 

 するとそこへ赤鬼青鬼が乱入して大騒ぎ!

 皆で「おにはそと!、ふくわうち!」と大声を出しながら鬼を退治することができました。

 

 

 

〇2月12日

 この日の朝の高知市は珍しく雪が積もっていました!

 (我が家から見た雪景色)

 

 今日は振替休日で朝から児童がウィズ上町に来てくれて、

 午後には「こうち旅広場」で開催されている「カレードスコープ&不思議科学館」

 に出かけてきました。

 

 

 不思議カレードスコープ(万華鏡)や鏡によるサイエンスマジックの展示があって

 子どもたちも興味津々で楽しみました。

 「土佐おもてなし海援隊」の方々が説明してくれましたよ!

 

〇2月17日

 今日は同じフランチャイズグループの「ウィズ北竹島」と一緒に、春野にある

 障害者スポーツセンターの体育館で運動をしました。

 

 

 

 ウィズ北竹島とは初めての交流でしたが、風船バレーで白熱の試合をしたり、

 車いす用バスケの車いすに乗っておっかけっこをしたりと、

楽しい時間を過ごしました。

 これからも交流会を企画して児童の楽しめる場を作っていきたいと思います。

 

〇その他①

 ある日のウィズ上町のフロア風景

 

 

 

 外は寒い日が続きますが、ウィズ上町のフロアはもちろん暖房のほかに、

 加湿もされていますので、子どもたちはレゴブロックなどのおもちゃで

 まったりとお気に入りの時間を過ごします。

 

〇その他②

 送迎者にステッカーを貼りました!

 

 

 

 自作でデザインしパソコンで作ったステッカーを、送迎用車両の

「ノア」の 後ろに貼ってみました。

 「うん、なかなかいいぞ!」

 今後ほかの車両にも貼っていきます、見かけたら手を振って下さいね。

 

 

♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪
放課後等デイサービス ウィズ上町
〒780-0901 高知市上町5丁目4-1 ピュアリフレビル3F
E-Mail:kamimachi.with@gmail.com
TEL:088-821-8712、携帯:090-1579-5666
FAX:088-813-0267 
☆★☆見学、体験、利用相談受付中!!☆★☆
平日・土曜・祝日10:00~19:00(日曜日はお休み)
♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪