スピーダージャック

テーマ:

久しぶりに自作漫画を投稿致します!

 

今回投稿する自作漫画はコチラ

「スピーダージャック」

32ページ

〈児童漫画雑誌応募作品〉

 

 

某出版社の漫画大賞児童部門に応募した児童向けSF作品です。

絵もストーリーも未熟ですが、ご一読頂ければ幸いです。どうかよろしくお願い致します。

 

 
 

 

 
 
登場キャラクター
 
 
 
スピーダージャック(ジャック・ハミルトン)
主人公。銀河レンジャーズの敏腕隊員。
 
 
 
エドワード・ハインライン
怪獣に両親を殺され、怪獣を強く憎む14歳の少年。
 
 
ラヴィック(母)
怪獣惑星モルームに生息している温厚な小怪獣。人の心を感じ取る事が出来る。
 
 
ラヴィック(子)
ラヴィック(母)の子供。母同様人の心を感じ取れる。
 
 
バグータス
目にしたものを無差別に襲い、攻撃する凶暴で凶悪な宇宙怪獣。エドワードの両親を殺害した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
THE END
 
 
 
 
 
あとがき
 
 
 SF漫画「スピーダージャック」を最後までご高覧頂きありがとうございます。今回の作品は、某出版社の新人漫画賞児童漫画部門に募集した読み切り作品で、SF作家アーサー・K・バーンズの小説「惑星間の狩人(ハンター)」をヒントに描きました。
この小説は、怪獣を捕獲する女性狩人の話ですが、本作では怪獣を救助・保護する組織の隊員という設定にし、児童向けという事で主人公を男性にしました。
 
それから、登場人物と最後に出てくる惑星の名前は、SF作家の苗字から取っています。
 
・ジャック・ハミルトンエドモンド・ハミルトン(代表作:キャプテン・フューチャー、スターウルフ 他)
 
・エドワード・ハインラインロバート・A・ハインライン(代表作:宇宙の戦士、銀河市民 他)
 
・バローズ星エドガー・ライス・バローズ(代表作:ターザン、火星のプリンセス 他)
 
ちなみに、僕のペンネームの倉希あさしは、SF作家アーサー・C・クラークからもじっています。
 
・倉希あさしアーサー・C・クラーク(代表作:2001年宇宙の旅、イルカの島 他)
 
しかし本作は最初に書いた通り、某出版社の漫画賞の児童部門に応募した作品なのですが、「面白くない」「バストアップが多い」「効果線が活かせてない」「絵が古臭い」「迫力がない」「テーマがありきたり」などと、散々な評価を受けた最低作品として帰ってきました(汗)
 
まだまだ勉強不足なので、これからも頑張ります!
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
 
では今回も最後に、SFアニメ「けものフレンズ」のイラスト・漫画をどうじょ!!
 
 
アンパンマンとサーバルちゃん
 
 
サイボーグ009VSアスリートサーバル
 
 
もしもかばんちゃんがのけものだったら・・・
~映画「夜の大捜査線}より~
 
 
ベストフレンズカップル①
 
 
ベストフレンズカップル②
 
 
ベストフレンズカップル③
 
 
みんみ病
 
 
 
 
 
 
 
以上で今回はここまでです。
 
あぁ~!!!お金がない!!!知英、スンヨンさん、ハラさん、ギュリ姉さんのイベント行きたかったぁ!!!ニコル!!ヨンジ!!また日本に来てくれぇええええ!!!!!(突然の心の叫び)
 

 

ご感想のコメントを宜しくお願い致します。