先日は「父の日」でした。皆さんは、何かしましたか?そんな紙クマはというと・・・数年前に父親も亡くなったので、何もしませんでした。でも、嫁さんからは大好きなビール🍺を頂きました😍でも、普通に考えたら、子供たちから貰うのは理解出来るけど、嫁さんからは・・・ちと違う気が🤔。では、先月の「母の日」はと言うと、紙クマは嫁さんにプレゼント。いつも、チビ達の事で一生懸命頑張ってくれているからネ。チビとプレゼント🎁(←スイーツだけど)を買いに行ったな。(嫁さんや、旦那さんに渡すのって)海外ではあり得ないのかな。何だか日本的な風習!?でも、日頃の感謝を込めるコトは、いつの時代も、いつの日も、素晴らしい事だから、良いのでは?そんな「父の日」。父の生前時は、紙クマは毎年ビール🍺を送っていました。父が、大好きだったビール🍺。印象はホントそればかり。年がら年中、飲んでました。今思えば、良いことも悪いことも、それで流し込んでいたのかな!?弱音や愚痴などを、一切言わなかった父。まさに「昭和のオトコ」。それに引き換え紙クマはト言うと、愚痴も言うし、弱音を吐く。まだまだ、親父には程遠いな。いや、追い付けないかな。まっ、でも良かろう。あすなろの精神だ。日々鍛錬だ。生きていれば、もっともっと話を聞きたかったし、もっともっと話を聞いて欲しかった。でも、こうして思い出すのが、最高の供養なのかも。なんて事を思いながら、またビール🍺を飲む、親父そっくり!?な紙クマ🐻なのでした。