最近のえすた⑤ | えすた日記

えすた日記

子育て日常4コマまたは日記です

 

 

幼稚園に悩んだお話をもうひとつ描いていたのですが、

また間があいてしまったので前回で終わりにして、

久々に息子の近況を描こうと思います~。

 

⑤で合ってるかちょっと怪しい…

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

最近の息子、お気に入りの食べ物がありまして…

 

それは…どら焼きです。

正確には…どら焼きの皮です。

 

たまにどら焼きを食べると皮ばかり所望されるため、

私はどら焼きの皮と餡とを分離させる腕前がかなり向上しました…。

 

 

 

餡部分は私が食べることになるのですが、

私は餡が大好きで皮が苦手なので(フワフワのスポンジとかカステラも苦手です)、

Win-Winの関係となっております(笑)

 

 

 

 

 

3歳過ぎまであんまりお菓子の類を食べさせていなかったので、

こういう「初めて出逢った甘くておいしいもの」を食べてる時

そりゃも~幸せそうな顔をします(笑)

 

 

 

どら焼き(の皮)でそんなに喜んで…

安上が…いえ愛らしい子…!

 

 

 

これまでこの顔が発動したのは

①マネケンのワッフル(お店の)

②ドーナツ

③そしてどら焼き(の皮)です…。

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

安上がりと言えばうちの子、

「クリスマスにサンタさんから何が欲しい?」と訊いた所…

 

 

 

 

「紙」と…。

 

 

何百枚入りのコピー用紙が欲しいそうです…。

(お絵描き・お字書きが大好きなので)

 

ちょ…いいの?イオンで248円とかのソレでほんとにいいの…?

 

 

 

何度訊いてもブレずに「紙」と言うので…

紙だけでは流石にアレなので

クレヨンとかを付けようと思います…。

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

皆さんそんなに興味ないかもな~と思って

早めに切り上げた幼稚園関連の記事でしたが、

前回前々回ともトピックスに取り上げていただいたおかげで

沢山の方が見に来てくださったみたいで…

ありがとうございました!

いいねをいただくとほんとに嬉しいです笑顔

ご訪問、読者登録をしてくださった皆様、アメーバ様、

本当にありがとうございましたキラッ

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

サンタさんのお財布にも優しい…

 

↑↑ランキングに参加しています。

押していただけると嬉しいです!