★第45回・埼玉子どもまつり★ | このゆびとまれ!輝け子どもたち(^^♪
2008-11-03

★第45回・埼玉子どもまつり★

テーマ:【埼玉子どもまつり】

今年も11月3日に行われた【埼玉子どもまつり】に、遊びに行きました(^^♪

朝から肌寒い一日になりましたが、

参加者は去年の参加者を午前中で抜き去るほどの盛況振りでした。


今回かみき・あそびの会から遊びに行ったのは・・・

子ども3人・・・ゴウタロウ、トモミ、ナツミ。

指導員4人・・・ハルミ、アサミ、ユタカ、シンヤ。

父母3人・・・ミサママ、しのママ、しのパパ。


今年は全体として、新しい2つの団体が参加して、

また新しい風が「子まつり」に吹いた感じでした。


***************************

もう少し詳しい内容は、後日更新いたします。


楽しみにしている子がいるので、

とりあえず、写真アップだけ早めにしておきます(^^♪

楽しさが少しでも伝われば、いいナァ(☆^∨^☆)

【フェイスペインティング】あり
「もぐらたたき?」あり、「宝探し」あり、
【ジャグリング】あり、【皿回し】あり、
   
【絵手紙】あり、【折り紙】あり、
写真は無いけど、【大型紙芝居】や【人形劇】。
【竹とんぼ作り】や【ミニミニ子ども市】。
そして、恒例の「風の子」・「竹の子」・「なかよし」三子ども会の子ども企画。
今年も盛りだくさんのコーナーがありました。








そして、今年注目の企画の一つ。
あたかも【若草】が【子まつり】にやってきた。
・・・とでも言えそうな、みんなでクイズや謎を解いて・・・
 
「旗揚げゲーム」したり、
一人が作った粘土のお題を・・・
他の仲間で、何を作ったか当てることが出来るかな?
「さぁ、これは何でしょう???」
正解は・・・当然
「アンパンマン」
(☆^∨^☆)
最後は、知らないグループの子どもたちにも話しかけ、
2つのグループのメダルを組み合わせると・・・
なっ、なんと・・・
ハートの形に・・・
みんなのハートがひとつになって・・・
こんな顔になっちゃいました(☆^∨^☆)


【冒険つなわたり】も健在です(^^♪
今年もなかなか難所がありましたよ!
それでもクリア最年少は3歳の男の子!
頼もしいね(^^♪


今年の昼企画は、ジンギスカンなどの踊り系ではなく、
【玉入れ】(☆^∨^☆)
昨年の子どもたちの意見を取り入れてみたもの。
どうかな?と思ったけれど、結構盛り上がって楽しそうでした(☆^∨^☆)







子どもたちの、こんな顔が見たくって!
なんてステキなまなざしでしょう!
また、元気をもらいました(☆^∨^☆)


にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 地域活動へ にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
★遊びに来てくれてありがとうございます♪

あなたの応援が、【元気】をくれます♪ポチッとよろしくお願いします(^^♪

Ameba人気のブログ