おはようございます☀️


昨日、久しぶりにしっかり外に出られて嬉しかったんですが、

その時のほっこり話を共有したいと思います☺️


某百均にて

コスメコーナーに居たんです。


そうしたら、横から

「すみません」

と。


そこには可愛らしいおばあちゃん。


どうやら、アイブロウを探してるけれど、どれか分からないとのこと。


そこの百均、

商品かかってるのが上すぎて、

背の低いおばあちゃんにはそもそも届かないから

そりゃ選べないよね。。って。

しかも、百均コスメ発達しててめちゃくちゃ色んな種類あるし、

私でも初見だと分からないくらいだもの。


インスタで見かけた評判の良い、茶色いアイブロウを見つけたので、

おばあちゃんでも描きやすそうなのをオススメしてみました。

茶色がいいっておっしゃるので、

これオススメです!って。


でも他にも沢山種類があるから不安で、

「他にもありますけど大丈夫ですか?」

とお聞きしたら、

「ありがとう!これでいいわ😊」

とのこと。


「他にも種類沢山ありますし、使い勝手も違うと思うので、もしあれでしたら店員さんに聞いてくださいね!」

とお声をかけて、

私はその場を後にしました。



よくおばあちゃんとかに駅で

「この電車、〜駅にはとまりますか?」

とか、昔からお年寄りに何かを聞かれることは多かったけれど、

最近こうした初対面の人との何気ない会話が、とてつもなく愛おしいんです!


その瞬間、言葉で心まで通じ合えて、

しかも、普段無力な私でも、

人の力になれるんだ!!

と嬉しくなります。


このブログの名前通り、

自分に優しく、人にも優しくありたいです。




📸何気ない写真コーナー📸

あこpic🤍🩷


写真を撮るのも好きなんですが、昨日、道を歩いていたら、駐車場があって、

何があったのか想像しちゃうくらいに謎に、

マグカップが転がっておりました。


こんなことある?!


ってなったけれど、落し物が少し寂しそうだから、

モデルになってもらいました😊






━━━━━━━━━━━━━━━

私が研究生としてお世話になってる事務所です!