こんばんは🌛


昨日の夜から具合が悪くなってしまい、本日は一日中寝込んでました💦


合間にゼリードリンクや軽食で服薬し、

夜ご飯は先程しっかり摂ることが出来ました!


大好きな、包み焼きハンバーグ⬇️

━━━━━━━━━━━━━━━


思えば5年前、入院した時は、

投薬ミスの治療で薬を抜く時に、

人生で1番ってくらい調子が悪く、

とにかく何をしても気を紛らわせても調子が悪いのに、

眠れない(薬の作用が脳に変な影響を与えてしまって)


具合が悪い・休めない・動けない......


そして、食べられない。


食事も1口でおしまい。

お腹ぺこぺこなのに、食べると気分が悪くなってしまい、食べられない。

コロナ禍の前&個室だったので、

母がよく差し入れをもってきてくれましたが、それも受け付けない。。。


ゼリードリンクなど買い込んで、病室のクローゼットに備蓄してましたが、

ゼリードリンクでも

気分が悪くなり、吐き戻してしまい(汚くてすみません💦)

吐いて意識朦朧としてて、

何してるんだろう。。

治療、ちゃんと良くなってるの。。。??

治療とは??

と、どんどん弱気になっていきました。



全く栄養摂れずにフラフラになって、

食事が来ても匂いで吐きそうになる。


主治医に点滴とかの相談もしたのですが、

最終手段にして、口から入れるように!!

とのことで😭


ご飯をお粥にしてもらおうと相談もしましたが、

お粥は誤嚥性肺炎防ぐ高齢者のためだから、食べて!!

と言われ絶望。。。😵‍💫


かなり辛かった。。。

抜く過程で残った薬の作用で

神経が色々誤作動を起こして、

生きてることがとても辛かったです。


麻酔でずっと眠らせてくれ。

いっそ。。。

とか、辛すぎて変なことを考えたり。。。


とにかく辛い現実から抜け出したくて堪らない時期でした。


薬抜く過程で、身体の安定のために別の薬も投与しつつやるのですが、なかなか

身体が上手く受け付けず、

5年経った今でも、

辛かった。。。

って思います。


しかも秋から冬にかけての入院だったし。

調子悪いと寒さが身に染みて。。。


支えられながら歩いたりしてました。




このことを思うと、

今、どんなに体調が辛くても、

多少無理してでも、食べられること、

食べて身体が温まること。


この当たり前の幸せを

常に噛み締めてます🍀*゜



食べられるうちは大丈夫って思います。

逆に食べられないことがこんなに辛いなんて。。

食べないと身体も冷えますし、思考もネガティヴになるし、

食べられる幸せを、しっかり覚えておくこと!


辛くても"美味しい"って感じることがどんなに幸せか。


"美味しい"

は幸せの声なんだ。


ありったけの身体からの嬉しい声なんだよ。


━━━━━━━━━━━━━━━

神木あこのX(旧:Twitter)フォロワーさん募集中です!是非遊びにいらしてください🙏😌

https://twitter.com/kamiki_ako

━━━━━━━━━━━━━━━

私がチャレンジタレント(研究生)としてお世話になっております!事務所です!

⬇️