さて、何度寝もしたら、もうすぐおやつの時間🍪


私の日常の大部分はこんなもんです🤔



活動出来る日は出かけるんですが、

"眠い"

は疲れと後遺症(詳しくはまた別記事にて)

の特徴でもあるので、眠い時は無理矢理活動せず、可能ならば眠るようにしてます。



ご飯も食べず(食べるほど起きてられない)何度寝もしていて、お腹ぺこぺこで何年も眠り姫してます(笑)


さて、やっと目が覚めたので、

1食目を頂きにリビング行こうかな(まだベッド😂)


毎日1食目はほぼ冷凍うどんです。

スルッと入るし、好きなんです。

この身体で定期的な買い出しが難しいので、

おうちCOOPを頼んでるんですが、

いつも冷凍うどんは絶対に注文します!



もう何日も、ショッピングモールに行きたいんですが、

食べてはまた眠く。。。のエンドレスで、

日曜日のお出かけ以来ずっと引きこもりんです😭



疲れを癒すのはいいことだと思って、休むしかないけれど、

そろそろ歩きたいなー!

気晴らししたいなー!!


週末のリハビリは、絶対出席したいです😤


━━━━━━━━━━━━━━━

昨日気づいた怖い話。


あと半年したら、30歳になってる!!

6/5誕生日なので、なってすぐって感じですね😮


20代でやり残したことはもうないかな。。なんて思ってましたが、

チャレンジタレントの活動が始まったことで、

目標も増えて、

あと半年、大切にしようと思います(*^^*)


というか、29歳の前半の半年も、有難いことに、ポジティブな面でとても充実してました😊

もちろん、後遺症の闘病は辛いですし、どん底のように悪くなる時もあり、

もうやだ!の連続で5年間きましたが、



今年で言うと、推し活きっかけで毎月少し電車を含む遠出が出来るようになった。


これがかなり、普段の体力的にも変わってきてます。

去年より引きこもりの度合いが下がって、

家族と車で気軽に行ける範囲のお出かけだったり、

1人で散歩して近所のカフェ活したり、

あとは、1人で散歩して、シャンプーや衛生用品切らした時も補充に買い物に行けてるので、

ドラッグストアまで家族に車を出して貰わなくても済む様になったことも、自立の1歩としては嬉しい限りです。



私の場合、障害まで寛解というよりは、

自分の中で、

"日常生活が1人でも送れるようになる"

が目標なので、

それに向けてこの先2年計画立てて頑張ろうとしてます。

2年が多少前後になっても良くて、

とりあえず2年で達成出来たらいいな〜っていう生活の目標です。


チャレンジタレントになり、レッスンとか新しいことが入ってきて、

私は不安より楽しみが勝ってますし、

"レッスンを受ける"

という日常的な課題をこなすことで、

より、体力がつくので

結果的に体力作りにもなるし、

本当に今の環境を感謝しております😊



色々語りましたが(笑)

こういう人なので、温かく見守って下さると嬉しいです😌🙏



うどん食べてきます!!(笑)



皆さんも頑張りすぎず生きられますように🍀*゜


⬇️この前久々に五右衛門に入って食べたパスタ🍝タコのペペロンチーノ🐙

私、タコがめちゃくちゃ好きです♡