【惨劇の夜】 | 古都の馬券師ほたるん

古都の馬券師ほたるん

~人生は直線一気~

最近、結構並ばせ屋の日に行ったりする。

地域は大阪と金沢の2つ。

 

 

中でも大阪の強豪とされるべラジオグループは、

今後の訪問を全てキャンセルされたそうで。

 

 

グループ店の並ばせ屋の日の結果を見たら、

確かにここのところ客側のマイナスが続いてたんですよね。

客がやれずに終わったのか入ってなかったかはさておき、

これだけデータが公開される時代で、

かつ並ばせ屋の他店実績等を考えると、

たまたま反応しなかったじゃ済まされないわけで。

台数400台とかじゃ尚更ですよね。

 

 

こういった有名な人が入る日は、

そりゃ上手な人がたくさん来ると思う。

おまけに土曜開催で社会人も行ける。

そして給料日直後・・・

 

 

 

そういった人が集まる日において、

客のマイナス約15万枚ってどうなの?

金額にして300万やでww

 

 

 

こうやって期待を大きく裏切る行為、

そして並ばせ屋の顔に泥を塗った行為は、

やはり見過ごせないと思うねんなー

 

 

しかも資金力のありそうな店がこの結果だから、

元々信頼なんてあってないようなパチンコ店のイメージは、

もはや氷点下だろうね。

 

 

むしろここまで盛大に回収したべラジオを褒めたい。

参戦した人には申し訳ないけど究極のメシウマですよ。

 

 

ご愁傷様です、ア~メン

 

 

しかも店舗側から誠意が感じられなかったんだって。

オレが特に目を引いたのは次の文言。

 

 

「その日1日の時間とお金を掛けて、

真剣にスロットに向き合ったユーザーを裏切ったことを、

しっかりと受け止めてもらいたいと思います。」

 

 

これはね、ほんとそう思うわ。

店側からしたら客が勝手に期待してるだけって話で終わるんだろうけど、

それだけの下準備をしてるからこその並びだったわけでしょ。

ボッタ店とはまさにこのことやで。

 

 

まだガ〇アの方が良心的だよ。

だって、設定1しかないんだからwwww

設定2以上使うのに本部の承認がいるんだからww

 

 

負のイメージを払拭するのは時間がかかるからねぇ。

まぁ、クソ店はクソ店なりにせいぜい頑張ってよ。

オレには何の関係もないしww

 

 

勝ち負け、店選びなんて自己責任だからね。

少なくともべラジオを選択してる時点で、

オレはどうかしてるんじゃね?って思うけどw

 

 

ではここで、

先週の連休中に起こった一番の出来事を、

過去の類似の事象と共に振り返ります。

 

 

今から3年くらい前だったか、

ちょうど今くらいの時期にじいちゃんが亡くなったんですよ。

 

 

事前にもうそろそろかもしれんって話を聞いてたけど、

確かオレはツインのMROに参戦して、

パチンコのグラディエーター打ってたと思う←

 

 

そしたら右打ち中におかんから電話があってん。

この時点で察しがつきますよね。

あぁ、逝ったか・・・って。

 

 

グラディエーターってさ、

ヘソと電チューで当たりの振り分け変わるやん?

残ってるヘソ保留から転落したらたまらんやろ?

 

 

 

電話なんか出れるわけないよね?←出なさいよww

 

 

 

そういえば大昔、

某大手誰でも知ってる巨大サイトの運営してた時、

仕事終わってパチンコしてたら電話かかってきてん。

明らかにトラブった空気が伝わって来るじゃないですか。

その時のオレはというとさ、

ニューギンのサイボーグ009の右打ち確変中やってん。

 

 

サイボーグ009ってさ、

ヘソと電チューで当たりの振り分け変わるやん?

残ってるヘソ保留から転落したらたまらんやろ?

 

 

 

電話なんか出れるわけないよね?←正しい←出ろよww

 

 

 

因みに昔、

ガロのST中に電話があった知人は、

電話に出るために保留を消化させたそうですが、

残ってたヘソ保留で単発引いてしまったそうです。

 

 

ね?こういうことがあるんだよ。

悔いのない選択をしたいよね←間違ってね?ww

 

 

話を戻すと察しの通り、

旅立ったって内容でした。

当日は確実に帰れない時間だったし、

翌日の朝一で実家へ向かったわけです。

 

 

そしてこないだの日曜、

朝から蛍一族のイトコラインが騒がしくなってて、

覗いてみたらばあちゃんが亡くなったって。

 

 

 

おいおい、並ばせ屋の日やぞ・・・

空気読めよな~←やめとけww

 

 

 

直ぐにおかんに電話したんですけど、

ご存知の通り台風が列島を直撃している時で、

バードは全て運休だったので帰れませんでした。

 

 

これで父方、母方の全ての祖父母が居なくなりました。

母方の祖父はオレが産まれる前に旅立ってたんだけど、

祖母が亡くなった時は凄くショックやった。

それこそ涙が枯れるくらい泣いた。

通夜の後にパチンコ打ちに行ったけど←いい加減にしなさいよねww

 

 

でも、3年前の父方の祖父、

今回の父方の祖母に関しては・・・

 

 

無感情

無表情

涙腺ダム開門せず

 

 

なんだろうね、これ。

オレ、サイボーグにでもなっちまったのかな。。。

 

 

きっと自宅が火事で大変!って連絡受けても、

無表情でパチンコしてるんだと思う。

 

 

だって、帰ったところで燃え盛る炎をただ見つめるだけやろ?

だったら事が済んだ後に帰った方が気持ちの整理も付くやん。

だってそこには何もないんだから。

家族が無事ならなんとでもなるんだし。

 

 

 

オレ、やっぱどこかおかしいよな・・・w←笑うところじゃないよ

 

 

 

まぁ、実際それに直面したら、

違った行動をするんだろうけどね。

 

 

 

そんなサイボーグほたるんは、

今週末は大阪で過ごすことになりました。

 

 

9/23は並ばせ屋の日

9/24は毎月恒例のアソコ

 

 

とりあえず参戦してきます(予定

連れ打ち相手が予定あるそうなので、

当日にめんどくさくならなければっていう条件付きで。

 

 

少し前の反省を活かしてめんどくさい感情は抑えるけども、

9/23に関しては問題ないねん。

9/24が完全なる抽選勝負やからなぁ・・・

おまけに日曜ってのがねぇ・・・

どうせ抽選3桁引いて終わりやろ・・・

そう考えたらやる気が・・・