【レポ】第44回鹿沼さつきマラソン大会 | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今日のラン

12kmジョグ

1時間5分4秒

小山運動公園



水曜ラン再開です。


月、火とお仕事バタバタしてました。

ちょっと泣きそうえーん


いやマジでオレ1人しかいないんだけど!

運転しながら資料作成とか出来ないんだけど!


って感じです。

完全にキャパオーバー?

知らんけど。。


まぁ…

オレが無能って事ですね泣き笑い


って感じで愚痴ったところで今朝。

一晩寝てとりあえずスッキリです。

もちろんお仕事は引き続きバタバタですが…


って事で朝日に向かってランスタートランニング





 いつも通りとりあえず向野周回突入ですが…


4周回る気力なく距離短縮。




陸上競技場回って向野離脱。



筑波山は見えませんでした。


そのまま復路を戻って12kmジョグ終了です。



特に心拍数上がる事もなく…

ゆるゆる気楽に走れました。

走った後はなんとなくスッキリですね。


ちなみに今日の装備は…



なんだろこれ?

ペガサス36?37?

忘れましたww


靴下はワークマンだと思います。


色合いが奇抜ですww


こんな感じで明日も気楽に走りたいと思います。



今更ですが、日曜日の件です。


あまりに残念なレースだった気がします。

ちょっと調子に乗りすぎだったかな?

そんな後味…ネガティブ


とりあえず振り返ります。

  スタートまで

昨年のレポを参考に…

5:00起床

6:00出発車

7時ごろ指定駐車場に到着しましたが…



えらい遠くの駐車場でした。

周りの車を見ると「つくば」「水戸」「土浦」ナンバーばかり。

茨城県民は遠くに追いやられた感じがしました。


冗談ですあせる


そして8:20アップジョグまでなんとなく休憩中に大会要項を見直すと…

なんと!去年まで9:50だったスタート時間が9:15に変更されていた事に気がつきましたポーン


慌ててアップジョグスタート!



時間を気にしながらだったので、ペース上げすぎだったかも。

ちなみにアップ中にスタート地点近くの仮設トイレで軽量化成功ですグッ


※アップ中にボランティアさんが、熱中症対策でスタート時間早めたって言っていたのが聞こえて来ました。


アップ終了後は早々に着替えて会場へ向かいます。


↑9時2分前です。


 なんとなくバタバタ感はありましたが、スタート10分前にはAブロックに到着。



この後…

何気なく後ろを振り返ると…



まさかのこば二郎さんww

去年と同じww背後に立たれてましたゲラゲラ


リラックス出来ました。

ありがとうございましたニコニコ


そして…



昨年より35分早めた9:15スタートです!


 

  スタート〜5km

スタートロスは4秒。

前に並びすぎましたあせる


ラップです。


周りにつられたのか…

スタートからラップが351→402→401驚き



4km手前のマネジャーカメラ


なんならこのまま行くか?


なんて思いつつもちょっと飛ばし過ぎた感があるのでペースを緩めます。

というか…バテて来た?

そして4km過ぎの上り坂で最初の失速ダウン


この時点で出し切ってしまった感じ…

日差しはあったけど、カラダの中は暗雲立ち込めた感じで5km通過。


  5km〜15km



5km通過後の降って上るスライド。

降りで休んで上りを頑張る。

息が上がりました…魂が抜ける


7kmから12.5kmの上り区間も頑張りましたが、キロ415をキープ出来ず。


10km通過が42′01″


けっこうキツいけど下りでの加速を期待してカフェインを摂取し坂を上ります。

そしてようやく折り返して下り区間に入りますが、すでにスタミナ切れの感じ驚き

こば二郎さんすぐ後ろだしあせる


必死に脚を回しますが…


加速しないポーン


なんならキロヨンカットで爆走!

って思ってだけど…


全然ダメ!

なんか腹いてーし不安


この辺で旅ランニャーさんとスライドかな?


そんな感じで喘いでいる隙にこば二郎さんに捉えられ、ペースの違いに着いて行くことも出来ず…


そして15km通過


  15km〜フィニッシュ〜ゴール後



こば二郎さんに抜かれて少し踏ん張るものの、すぐにガクッと落ちましたネガティブ


後はもうなんでしょう?

消化試合?

それでも10kmランナーと合流する頃には、せめて90分カットを目標に脚を回しましたが力及ばす…

20kmのタイムを見て諦めました。


最後の坂のしんちゃんタッチ拍手


坂を上り中カメラ自分のスマホでw

ココでは89分台でしたが…


トドメの激坂カメラ


ココでは90分超えてました笑い泣き


そしてラストだけ坂道ダッシュDASH!


息がキレ切れでフィニッシュ!


ゴールタイム

1°30′42″


記録証再掲


昨年より記録を落としてガッカリってのが正直なところです。


そして再びこば二郎さんカメラ


コースベストおめでとう御座いますお祝い



そして距離の離れた駐車場に戻り…

着替えて速報記事を予約して…


道の駅にしかたに寄ってとちおとめスムージーいちごを飲みながら13時半には帰宅出来ました。


ちなみに今年のさつきの苗木はマネジャーが面倒見るとの事で、母の日のプレゼントは道の駅で買ったイチゴ(とちあいか)と小山で買った生食パンを夕方もって行きました。


  総括的な…

まぁ…

もう3日経ってるので何も思う事は無いんですが、今回のハーフ。

やはりツッコミ癖が出てあっという間にゲキチンパターンでしたね。

春日部でキロヨンカットで入ってもそれなりに走れたので、全然大丈夫だろと思ってましたが、今回は早々にバテてしまいました。

コレに着いてはなんらかの要因があるのでしょうが、なんなのか未だにわかりません。

なんでしょうね?

バイオリズム的な何かなのかな?

まぁ良い時もあれば悪い時もある。

そう思って気にしない事にします。


そんなこんなでまとまりませんが、以上で鹿沼さつきマラソンレポ終了です。


ご参加の皆様。

運営、ボランティアの皆様。

沿道の応援の皆様。

ありがとうございました。

2回目の5年連続出走を目指して来年もエントリーしたいと思います。

またよろしくお願いします。