【レポ】第41回佐倉マラソン④ | いちおつRC活動報告

いちおつRC活動報告

RCですが1人です(笑)
サブスリーを目標に走ってます。

Takeshiです。

今朝は雨の為ランオフ。

在来線出勤です。



今朝は東北新幹線が停電による運転見合わせの為、小山駅から若干混雑。




雨も降っているので、激混み→遅延の可能性大ですが…それはそれでブログ書く時間が出来るので許容します。


宇都宮線沿線の皆様。

ご注意下さいませ。



 

 


長々と失礼しました。

佐倉マラソンレポ最終です。

と言ってももう書く事ほとんどないんですけど…

 

  ゴール後

ゴール後振り返り一礼したのちに…

いつもの意味のない画像カメラ

 

 

導線を進みながら給水しパン2個を頬張り…


マネジャーと再開。

コレもいつものバックショットカメラ

 

その後taka-pさんの陣地に置きっぱの荷物を回収し野球場へ。

更衣室があった様な気がしてましたが…

そんなのありませんでしたww


とりあえず外で着替えて再度陣地へご挨拶。


朝からお世話になりました。

すみませんいつも通りですが、お先に失礼します。


そしてシャトルバスに乗り込み…

駐車場で速報の予約投稿をして14時前に出庫。

450円でした。


でもって酒々井ICから境古河ICまで東関道、圏央道を乗り継いで小山着が16時前だったでしょうか。

すぐに洗濯して風呂入って…生ビール


相変わらず帰宅はバタバタとおいとまする感じですが、2度目の佐倉マラソン終了です。


  総括

とりあえず記録再掲

 

 

総合順位が200位でしたが…

なんか飛賞とかなかったんかな?

(いまさらw)

 

目標がサブ板橋だったので、逆にそれに合わせた走りだったのではないかと思ったり。

とは言え2週連続フルマラソン。

数秒とは言えタイムを縮められたので、アキレス腱炎からの回復をそれなりに感じています。


ちなみに連戦は3度目になります。

①勝田→別大(3:24:21→3:21:57)

②水戸→ぐんま(3:26:48→3:06:32)(中4日)

③板橋→佐倉(3:08:57→3:08:21)

※記録はグロスです


大なり小なり2週目の方が記録を伸ばしている事を考えると、疲労抜きが上手いのか、1週目を流しているのか、はたまたタマタマなのかはわかりませんが、今回も前週の記録を上回れた事にホッとしました。

コースも板橋に比べると難コース?だしね。


って感じの2週連続のフルマラソンでしたが…

1月2月のレースに比べるとタイムを落としているので、なんともやりきれない感情があります。

もちろんアキレス腱炎があったので走り込めてないのはありますが、なんとなくレースペースがワンランクダウンしてる感じですね。

板橋でもそうですが、ちょっと序盤ユルユル入るもんだから、結局ペース上げきれずにダラダラと中盤終盤と進んでしまっている感じがしてます。

(ゲキチン回避)(安全に走りすぎ)こんなイメージ。

コレは時期的にな事もあるのかもしれないですが、なんとなくサブスリーはもう出来ない気がしてならないです。


それはそれで良いのかもしれませんね。

またいろいろタイミングが合えばサブスリー狙ってみたいと思います。


とまぁ〜いろいろ書きましたが、今シーズンのフルマラソンは残すところかすみがうらマラソンのみ。

かすみがうらはアフターシーズン的なレースになるので記録を狙えるイメージは無いですが、とりあえずそれまでは怪我を悪化させない程度にユルユル繋いでいければと思います。


って事で…

佐倉マラソンレポは終了ですが、引き続きランライフを継続出来ればと思います。


長々とお読みいただきありがとうございました。



次は4/7日立さくらロードレースでハーフです。

ご参加の皆様よろしくお願いします。