今日でマリンが逝ってから四十九日です。
やはり悲しみは深まるばかりです。
もしも人間の子供だったら、ブランもマリンも中学2年生になったばかりでした。

子供のいない私は、こんなことばかり考えてしまいます。

 

お空から見守って・・・
 

30年ほど前 幼かった姪っ子がお母さんを亡くしたときに・・

周りから『お母さんはお空で見守ってくれている』と言われ・・

『お空になんか行かないで・・』と泣きじゃくっていたことを

今でも思い出し、それに自分を重ねて泣いてしまいます。

 

愛するものが自分より先に逝くのは 本当に辛いですね。

 

今日は七夕。

天の川を見た記憶がない私ですが

今年の夏は実家の広い空で見ることができるかもしれません。

 

お空をみて、ブランとマリンを思う日々です。