すっかり春も過ぎて初夏の陽気な毎日ですね。

ブログの更新、なんと11か月ぶりです。

ブログをさぼっている間にも、当たり前ですがブランも13歳になっております^^;

今、ブランがまた急性膵炎になり、ようやく回復してきたところで

このことを記録しておこうと思いました。

膵炎は3回目ですが、血液検査の数値は前回とは違っていたからです。

 

今回はリパーゼの値 (正常値10~160U/L)はそれほど高くなく、230ほど。

それよりも炎症を表すCRP(正常値は0.7㎎/dl以下)の数値が22.3mg/dlととても高かったのです。

これはかなり重篤な数字だったらしく、3回目の膵炎に少し慣れてきていた私にとって衝撃でした。

まだまだ知らないことはたくさんあると実感しました。

今日で6日目。日帰り入院で静脈点滴3日、皮下点滴で4日、今朝ようやく元気を取り戻したようです。

 

このまままた元気になりますように。

 

マリンは今年最初のシバシバを堪能。

 

元気です^^

 

私も人工股関節手術からちょうど1年が経ち

(人の手を借りて)スキューバダイビングもできるようになりました。

またその前後で、体調にいろいろと問題も起こりましたが・・・

ひとつひとつ焦らずに自分の体とつきあっていきたいと思います。