私は双子と四つ子を出産しました。

今回、アメブロでブログを始めようと思ったのは、私の体験が、多胎妊娠の中でも近年は珍しい部類に入る四つ子ということで、産院に入院中、担当医に

「you、落ち着いたらブログとかつけなよ❗️今後同じような多胎妊娠で悩んでる人のためにも、情報を残してあげて❗️」


(↑盛大に盛ってます。こんな言い方はしてませんwww
が、ブログをつけてみては?と軽く勧められました)

と言われたので、子供達も落ち着いてきた?頃合いなので、つらつらと日々の成長を書き連ねつつ、私の体験を思い出しながら書いていきたいと思います。

また、四つ子ちゃん達の前に双子ちゃんを妊娠出産、そして死別をしています。私の話のなかには、不妊、流産、死別といった少し気の重くなる話も入ってきますので、妊娠中の方は、閲覧注意をお願いします。そのような内容を含む場合はタイトルで「⚠️妊婦さんは閲覧⚠️」マークを出しますので、ご自身の判断でお願いします。

分類分けの機能とかあるのかな?あるなら、後々カテゴリ分けしたいですが、昔を思い出したり、現在の子供達との生活を綴ったり、ごちゃ混ぜになると思いますが、ご容赦ください。

また、本来は別で日記をつけてますが、近しい友人に不妊で悩む人がいたり、鬱っぽい内容をのせてばかりでは心配をかけるなと思い、こちらにて心情を吐露できたらなと考えてます。こちらなら、見たい人は見るし、見たくない人は見ないと思いますので。

もし、ここを見つけた方で多胎妊娠に不安がある人が身近にいらしたら、一例として私の体験が役に立てればと思っていますので、「そういえばこんな人もいるらしいで?」って程度で、情報提供してもらえると、助かります。
多胎妊娠で悩む人の力になれるかもしれませんし、なれないかもしれませんが(苦笑)

より多くの望まれる命が無事に誕生することを願いつつ、グダグダだらだらな亀速度ブログを開始したいと思います。

また、写メをupすることもありますが、個人情報保護&身バレが怖いので、加工してupします。転載も止めてください。
…と、何人の目に留まるかわからないけど、生意気にも書いておきますw


何はともあれ、私は六人の子達に会えて幸せです(*´∀`*)