ギネス記録!!!!(^○^) | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

ギネス記録!!!!(^○^)

本番午前中。
 
 
 
もぅ1つの挑戦。それが
 
 
 
『せっかくみんなで集まるんだから、みんなで一緒にギネス記録を作っちゃおう♪』
 
 
 
でした。
 
 
 
 
 
最初入場する時、二階建てバスに隠れるとエルモとクッキーモンスターとオイラ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-111002_102341_ed.jpg
 
 
 
 
そしてバスがみんなの前へ移動し、途中で立ち上がりながら
 
 
『イェーイ!!(>▽<)/』
 
てサプライズ登場しようと思ったら‥正直こっちがビックリしました(-▽-;)
 
 
 
 
 
 
 
『なんじゃこの人数はっ!?((((゜д゜;))))』
 
 
て。黄色い仲間がギッッッシリ。
 
 
 
 
 
オイラから見たみんなです。どーぞ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-111002_103407_ed.jpg
 
 
 
そして、ギネスのチャレンジをする内容は1つ。
 
 
『みんなに配ったタオルを結んで1つに繋げる。』
 
 
このUSJは本当は春にやる予定でした。
 
 
これも震災で流れたオイラの行事の1つです。
 
 
 
一度は諦めかけた、この企画もスタッフ関係者やUSJのみなさんの頑張りでできるようになり、
 
 
 
 
そこからまた考えて考えて決めた1つがみんなの黄色いタオルで
 
 
『黄綱』で『絆』
 
 
 
難しい事からくだらない事までいろいろ案を出したけど、
 
 
 
 
あの場所で、沢山集まるみんなが老若男女、どんな人でも来た人が平等にできて、世界一を狙える事は、これしか思い浮かびませんでした。
 
 
 
 
『隣と隣を結ぶ。』
 
 
 
単純だけど2万を越す人が1人でも欠けたらできません。
 
 
 
容易じゃないのは分かってたけど、やっぱり大変だったね(^_^;)
 
 
 
 
だけど、みんながこの先辛い事があっても
 
 
 
みんな繋がってるんだ!!って勇気を持ってくれたり
 
 
 
俺(私)ギネスに乗ってるんだぜー!!て笑いや誇りに持ってくれたり
 
 
 
 
大変な事や単純な事でも、根気よく協力し合えば何かやってくる事を思い合いたかったから、
 
 
 
マイクで話ながら、ひたすら待つと決めてました。
 
 
 
 
 
ガチで挑んだギネス記録。
 
 
 
 
1つになるまで2万人が2万通りいろいろあったと思います。
 
 
 
 
 
けど認定員のショーンさんからのオッケーが出て。
 
 
 
みんなの歓声。
 
 
 
ホッとしたと同時に、ジーンとしたり、
 
 
 
繋いだみんながいつか、そしていつまでもこの事を思い出したりして、プラスに少しでもなりますよーに。
 
 
 
 
 
これが20639人が1つになった瞬間す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-111002_114342_ed.jpg
 
 
すごくね(^_^;)?
 
 
 
 
本当に凄い。
 
 
 
 
当日ここの会場には入りきれなかった方や、遠くから応援してくれるみんなにも、これを見て少しでも勇気になったらいいな。
 
 
 
 
 
そして世界で見られるこの本が今年日本が大変だったり、今もみんなが頑張ってる中
 
 
 
 
 
海外の方がこの記録を見て
 
 
『日本頑張ってるなー』
 
 
とか
 
 
 
『お礼を言ってくれてるなぁ』
 
 
 
とか海をまたいで、1人でも笑顔になってくれたら何よりです。
 
 
 
 
 
 
 
最後の最後まで1つの事を根気よくやり、待ち続けて、みんなで一緒に1つになった皆さん。
 
 
 
本当にありがとう!!
 
 
 
 
 
 
本当におめでとう!!
 
 
 
 
 
 
 
これからも何があっても、何が起ころうとも、1人じゃないし
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえ離れてたって、みんな1つで一緒だべさ♪
 
(^ー^)
 
 
 
 
 
てゆー記録です(^-^)v